【ミラクルニキ】 8章ガール級目標トータルコーデ「光のフェアリー」8つのうち4つは8-7クリアで現品がモモからもらえます

ミラクルニキ8章ガール級目標トータルコーデ
(9章に進むにあたって作っておかなければいけない服の一式)
「光のフェアリー」は、
完成させなければいけないアイテム数が8つもあり、
しかもどれも衣装製作やグレードアップが組み合わされたものであるため
集めなきゃいけない素材数が半端ない
という
大変凶悪な代物だと分かり、打ち震えました。

9章配信までまだ時間があるだろうとは思いますが、
「それまでに本当に集められるだろうか…?お金も染料も全然足りなそう…」
と困っていました。

しかし、気付いていなかったのですが、
8-7をクリアすると、「光のフェアリー」のうち4/8の現品を
モモがメールで送ってくれていました。

私はメール画面をあまり見ていないので、
私は8-7をクリアしていたのにもかかわらず
このメールにしばらく気付かないでそのまま素材集めをしていました…!

Screenshot_2017-03-19-10-21-59

モモがくれる「光のフェアリー」のうち4/8は、
デザイン図ではなく現品です。
したがって、この4つはデザイン図を入手する必要もないということになります。
スターコインの消費を抑えるために気をつけてください。

Screenshot_2017-03-19-10-22-19


【ミラクルニキ】 【8-2 メイラとの再会】 ガール級コーデがプリンセス級でNG判定になる→セクシーギャルで何とか通過

今までミラクルニキで、
ガール級の「参考コーデ」「参考コーデ S評価」機能で表示される服は
プリンセス級でガール級通過時と同じように利用できていた…はずだと思うのですが、
【8-2 メイラとの再会】まで来てついにそれができなくなったようです。
【8-2 メイラとの再会】では、ガール級で表示されるコーデをプリンセス級で利用すると
NGコーデとして低い点をつけられることがあります。

ガール級

【8-2 メイラとの再会】は、ガールもプリンセスもどちらも
「特殊ミッション:セットコーデ-セクシーギャル」が必要と表示されるのですが、
「ガール級は「セットコーデ-セクシーギャル」がなくてもS通過できます。

Screenshot_2017-03-18-23-58-45

私の場合、数値を盛るために付け足したアクセサリ以外は
「参考コーデ」をそのまま着せていたので、
「特殊ミッション:セットコーデ-セクシーギャル」が必要なクエストだと気付かないまま
ガール級をSクリアしていました。
(セクシーギャルコーデはいくつか持っていましたが、参考コーデの中に入ってなかった)

プリンセス級

ガール級のコーデがそのまま通用するものだと思っていたので
「最高スコア」から呼び出してそのままクリアしようとしたら、
コート「特殊ミッション」がNG判定
セクシーそうな服にいろいろ変えてみてもことごとくNG判定が出て、
ミラクルニキ攻略アンテナさんで
「NGコーデ:セットコーデ-セクシーギャル以外のもの」
という文字を見て「セットコーデ-セクシーギャル が本当に一式ないとダメなんだ」ということにようやく気が付きました。

8-2(プリンセス級) -【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ - Gamerch

数日かけて「セットコーデ-セクシーギャル」を準備しようと頑張ったのですが、
全部準備するには時間がかかりすぎるものもあり(プリンセス級でゲットするアイテム)
「セットコーデ-セクシーギャル」全部ではないけどとりあえず一部揃ったものでも
通過できないか試してみました。


Screenshot_2017-03-18-15-52-25

「セットコーデ-セクシーギャル」のうち、
●髪型「SR-ワイルド」が不足(R-ワイルドがプリンセス級取得アイテムのため)
●首アクセサリー「チェーンネックレス」も不足(謎の部屋ガチャアイテムのため)

この状態で挑んだところ、Sは無理だけどAでクリアできました。
「セットコーデ-セクシーギャル」全部がなくても通過できるみたいです。

よかった!これで次のステージに進むことができます。


【ミラクルニキ】 【8-6 知人の秘密 ガール級】 ドレス「墨絵の青花」が作れなくても「幽蘭の長衣」でSクリアできました

ドレス「墨絵の青花」を作りたいけど
「カルファ荘園」×7を買うお金がなくて8-6で詰まってしまった…

「モノクロのモダンな夜会服」
「水墨画調のドレス」
と言うからドレス「墨蘭巻」で代用できないか試したら
NG判定を食らってしまった…

という状況で、私の手持ちの服では完全に詰んだ!
「カルファ荘園」×7を買うお金を貯めなくては…と思っていたんですが…

8-6(ガール級) -【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ - Gamerch
https://miraclenikki.gamerch.com/8-6%EF%BC%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B4%9A%EF%BC%89


ミラクルニキ攻略アンテナさんで
ドレス「幽蘭の長衣」でも代用が可能と書いてあったので
それなら持ってる!と思い試したら本当に【8-6 知人の秘密 ガール級】Sクリアできました!
紫もモノクロの範疇ということのようです。まあ紫ですしね。
(でもドレス「墨蘭巻」はNG…)

Screenshot_2017-03-18-23-17-10

【ミラクルニキ】 Fランク取った時に猫(モモ)が口にするコメントが辛辣な言葉でかなり辛い

自分はお世辞にもコーデ力はありませんし
勝利のために見た目を度外視して数値でアイテムをジャンジャン盛るコーデなので
猫にお前コーデ力ないよって言われれば確かにそのとおりなんですが、
それにしても敗北が積み重なると、
その都度猫に浴びせられる辛辣な言葉が
心に積もり積もって嫌な気分になってきます。


体力(一定時間ゲームをやらずに貯めたプレイ権)を引き換えにプレイして、
負けて悔しい気持ちになっているのに、
そこにで辛辣な言葉で傷口に塩塗るスタイルの猫。

好きなゲームですが正直こういう所が辛辣でキツイと思います。

Fランク時の猫の辛辣なコメント集

F_Northern
教えることを放棄した猫。

F_West
お前といると「気疲れする」というのは結構攻撃力のある言葉だと思います。
「隠遁したほうがいいのかも」というのは
「他人にお前と一緒にいるところを見られたくない」という意味ですから、
これもまたかなり攻撃的です。

F_haji
ニキ、この大陸に好きで来たわけでもないんですよね?
なんというか、「力のなさ」を指摘、表現するにあたって
なぜわざわざ「恥」とか、揶揄する表現を選ぶのか。

F_Lilith
たとえば親が子供をひどい言葉でなじる時に
「それならよその子になれ」とか言うじゃないですか。
そういうのに匹敵するひどさがあると感じました。
相棒放棄宣言ですからねこれ…。信頼の断絶ですよ。
現実で信頼していた友人・相棒・親などにこういうこと言われたら、
後でいくら謝罪されても信頼できなくなるような言葉。

F_nanaly
その場にいない第三者の言葉を勝手に想定し、
自分が相手を批判したい意志を仮託して相手をなじるというのは
結構いやらしい、失礼なことだと私は思います。

F_nikudachi
この辺になるといやそれは勝手にしてくださいよという感じです。
でも「直せる」とか、人の意志を矯正対象であるように認識しているようなので、
この世界のオシャレはやはり自由意志であってはいけないのだなということを
象徴する言葉だと思いました。

F_itaiyo
この辺になるともうわりと意味が分かりません。
怒りすぎて(糸目になりすぎて)痛いということ?
人格攻撃がないぶんマイルドかもしれません。

この猫Cランクでもこういうこと言いますから

C_issyo
こちらはCランク時のものですが、Fランク時にあまり引けを取らないコメントかと思います。
「君が選ぶ服はオシャレじゃないね」という主観を
「第三者に友人だと認識されたくない」と
他者からの悪評価を想定してなじってくる猫。高度です。

持ち上げて落とすスタイルの猫

この猫、Sランク時にはこういうこと言って持ち上げてくるんですよね…。
結構引くレベルの持ち上げ方だと思います。

S_kimiyori
「君が一番素敵」を表現するために
「君以外の人は世界全員素敵じゃない」という意を交えて
周りを落として君一人を持ち上げる褒め方をするんですよねこの猫。
それもどうかという話です。

その上で、Fランク時はあの辛辣な言葉なので、
まともに文章を読んでプレイしていると
この言葉の温度差、落差に心が折れそうになることがしばしばあります。

魂さんは優しかった

2017年3月上旬に開催された診療所イベントでは、
ステージごとにどこからどこまでと設定されたスコア域内でクリアできた場合は
Sランクではなく「魂開放」ができるというイベントでした。
この魂開放に成功した場合に魂さんがくださるコメントは
すごくひかえめで優しい
ものでした。

Eve_GhostS1
か細い声で感謝を告げてくれる魂さん。

Eve_GhostS2
「あなたのおかげで」と、こちらの行いを労い、
行った意志を評価してくださる魂さん。

魂さんのこのコメントは、
猫みたいに無闇な賞賛や変な持ち上げ方をしてこなかったので
ものすごくびっくりして、印象に残りました。

猫の罵詈雑言に耐え抜くコツ

ゲームの進行上必ず発生する、
まともに読む必要のない、
システム的な文章であって、
基本的に読み飛ばすようなもの、とはいえど、
言葉は言葉なので、辛辣な言葉は心に残って嫌な気持ちになります。
もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか。


Fランク猫の言葉で嫌な気持ちになった方は、
嫌な気持ちを溜め込まないように
できればできるだけ目をそむけてほしい…と思うのですが、
これだってゲームの内容ですから目をそむけてプレイするのは難しいと思います。

私は「いやむしろこれはブログのネタにしよう…おっまた活きのいいひどいクソコメが採れたぞ…」と
気持ちを転換することでFランク時のコメントが出ることをプラスにとらえるようにしました
が、
かといって嬉しいわけじゃ全然ないですので…。猫のクソコメ…。

猫の辛辣な言葉は「この悔しさをばねに次は頑張ろう」と思う気持ちを
バキバキに砕いてくるシステムコメント
なので、
まともに直視してはいけないものです。
傷ついてしまった時はとにかく心にシャッターをして遮断してください。

twitterなどでも結構見ます。猫の言葉がつらいって人。
どうにかなりませんかねほんと。アンケにも書きました。

あと品評会は勝利側がS、敗北側がFなので、SかFの二つしかありません。
したがって、品評会に出る人はFを目撃する頻度が高まります。
でもスターコインを手に入れるためには品評会に出ざるを得ないと思います。
残念ですがスターコインが欲しいのであれば耐えてください。
他にスターコイン入手できる手段がないからです。

Fを取っても、品評会に出ないよりは出たほうがスターコイン貯まりますから、
耐えざるを得ないと思うんですが…。

私は前述したように、品評会に出てFを取った時は
「ヤッターまたブログ用のネタが取れたぞー」と思うようにしていますが(嬉しくない)
更に
「私が負けた=Fを取った、ということは、相手は勝ったってことだから、
相手は今回のバトルで猫のFランク罵詈雑言を見ないで済んだんだよな…。
相手の人が傷つく回数を今日の1/5回だけでも減らすことができた。よかった!」
と発想を転換することで、
「よかったと思うこと」に無理矢理しています。

嬉しくないですけど。
こんなふうにでも思わなきゃやってらんないじゃないんですか。


Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 魔女フロア一覧(全10件)

Pixel Story
https://itunes.apple.com/app/pixel-story/id496177647


魔女フロア(全10件)

果物専門店
カボチャキッチン
予言屋
ほうきの柄のクリーニング会社
魔法使いの帽子
呪文ストア
魔法ペットショップ
毒の工房
魔法使いの宅急便
魔杖のストア
IMG_3712
IMG_3711
IMG_3710
IMG_3709


ギャラリー
  • 【ミラクルニキ】 8章ガール級目標トータルコーデ「光のフェアリー」8つのうち4つは8-7クリアで現品がモモからもらえます
  • 【ミラクルニキ】 8章ガール級目標トータルコーデ「光のフェアリー」8つのうち4つは8-7クリアで現品がモモからもらえます
  • 【ミラクルニキ】 【8-2 メイラとの再会】 ガール級コーデがプリンセス級でNG判定になる→セクシーギャルで何とか通過
  • 【ミラクルニキ】 【8-2 メイラとの再会】 ガール級コーデがプリンセス級でNG判定になる→セクシーギャルで何とか通過
  • 【ミラクルニキ】 【8-6 知人の秘密 ガール級】 ドレス「墨絵の青花」が作れなくても「幽蘭の長衣」でSクリアできました
  • 【ミラクルニキ】 Fランク取った時に猫(モモ)が口にするコメントが辛辣な言葉でかなり辛い
  • 【ミラクルニキ】 Fランク取った時に猫(モモ)が口にするコメントが辛辣な言葉でかなり辛い
  • 【ミラクルニキ】 Fランク取った時に猫(モモ)が口にするコメントが辛辣な言葉でかなり辛い
  • 【ミラクルニキ】 Fランク取った時に猫(モモ)が口にするコメントが辛辣な言葉でかなり辛い
最新記事
タグ絞り込み検索
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
AA


サイトの更新通知用です