【ミラクルニキ】 着せ替え画面「スタイル検索」「タグ検索」は衣装カテゴリを指定する必要があるけど、「名前検索」はカテゴリ指定なしで名前だけで全カテゴリ横断検索が可能

着せ替え画面の際の「検索」で、
スタイル検索(「華麗」「シンプル」「エレガント」など)や
タグ検索(「モダンチャイナ」「学生風」など)は
検索ボタンを押す前に
先に服のカテゴリを押して右画面をそのカテゴリにしていないと機能しない

というクソめんどくささがあります。
Screenshot_2017-02-25-17-52-10

「エレガントだけ指定して全カテゴリのアイテム全部出してくれればいいのに」
みたいなことはできません。
それがしたければカテゴリごとに検索をしなければいけないので
バトル時で数値だけ狙ってとっとと通過したい時には
面倒だなぁと思います。

しかし名前検索では先に服のカテゴリを押しておかなくてもよくて、
しかも全カテゴリに渡って横断検索が可能
というのは気付きませんでした。

名前検索

たとえば名前検索で「柳」と入れてみます。

Screenshot_2017-02-25-17-50-20

すると、画面右側に
「柳」の名が付いたアイテムがカテゴリを問わず並びました!
Screenshot_2017-02-25-17-50-33

今度は「海」で検索。
この検索結果画面のまま取り外しも可能。 Screenshot_2017-02-25-17-50-58

よく指定するアイテムは、
服カテゴリを指定→長いスクロールを経てタップ、をするよりも
名前を覚えて検索したほうが早そうですね!
「服カテゴリをわざわざ指定しないでもいい」というのが
画面を行ったりきたりしなくていいので便利です。

※ただし逆に、
「名前検索」は「服カテゴリを指定して検索することができない」ということでもあるようです。

【ミラクルニキ】 「6-8 夢幻塔の4戦・恋夏」攻略。水着「清波-トップス」なしでもS通過できました

「6-8 夢幻塔の4戦・恋夏」は、
「特殊ミッション:中国風水着を探してください」とあり
参考コーデに「清波-下」「清波-トップス」の2件が表示されるのですが…

自分には「清波-下」はなんとか作れましたが
「清波-トップス」が作れず…
作れずっていうか、
「R-オーシャンジュエル」の元であるオーシャンジュエルの取得が
一日できて3枚以下なので、
そこでつっかえてしまって。

Screenshot_2017-02-25-22-49-49

つっかえますよねこんなの。
何日もつっかえていたのですが、
「清波-トップス」の作成は一旦諦めて
何度も「6-8 夢幻塔の4戦・恋夏」に挑みました!

やったこと

●ボトムスは「清波-下」が作成できたのでそれを履かせた。
 トップスは「清波-トップス」の作成は諦め、「リングリング-トップス」で強行。

●その他はできるだけ
 「モダンチャイナ」「シンプル」「エレガント」「大人」「セクシー」
 を装備させた。
 とにかく盛れるアイテムは盛る。

●恥ずかしながらスキルの使い方を知らなかったので
 スキルの使い方を学んで実行した。

●スキルは「ニキ・スマイル」「厳しい視線」「投げキッス」それぞれLv6と、
 「眠りの呪い Lv3」。

●自分のLvは36~37くらい(うろ覚え)

●無課金。鎌などは無課金ガチャで出たので利用。

Screenshot_2017-02-25-22-48-40
こんなかんじで突破できました。

「水着2つが指定されているのであれば両方ないと絶対突破できないのでは…」
と思っていたんですが、
なんとか無理矢理ごり押しすることもできるみたいです。


【ミラクルニキ】 イベント等でもらえる体力贈呈は、体力のMAX値を越えても受け取ることができる親切設計。体力のMAX値からはみでた値を切り捨てません

毎日のログインボーナス(12~14時、19~21時)にもらえる体力や
臨時ボーナスでもらえる体力など、
体力のボーナスプレゼントが定期・不定期にありますが…

Screenshot_2017-02-25-17-45-07

そのボーナスでもらった体力は、
自分のMAX体力値を越えても切り捨てたりされず受領できる、
自分のMAX体力値を越えても一時的に受け取ることができる、
という親切設計
のようです。

こういうのはあたりまえに
「普通、はみだした値は切り捨てられるものだろう」
と思っていたので(思い込み)、
仮に自分のMAX体力が70で
もらえる体力が60だとしたら、
「体力10になるまで体力受け取りボタンを押さないようにしよう…はみ出して捨てられる値がもったいない…」
などと思っていたのですが、
別にそんな必要はありませんでした。
はみだしても受け取れます。親切設計です。

現在の自分の体力の残り数に関係なく
体力受け取りボタンを押すのをためらったり待ったりする必要はなく、
いつでも使いたい時に押して体力を使うのがいいみたいです!

Screenshot_2017-02-25-17-45-48


【ミラクルニキ】 コーデコロッセオの報酬交換「スターショップ」用のスターコインが足りなくなりがち。スターコイン稼ぐ方法は? →今のところコロッセオ参加しかない

コーデコロッセオの報酬交換「スターショップ」では
コーデコロッセオの参加と引き換えにもらえる「スターコイン」での買い物ができます。

ゲームを進めていると、
「カスタマイズ」用の色の染料であるとか、
「衣装製作」用の衣装デザイン図とか、
ストーリーでS評価をもらうために衣装製作をするためには
スターショップで買わないといけないものが発生してきて
何かとスターコインが不足しがちになるかと思います。

スターコインをもらえる場所をまとめておきたいと思います。

コーデコロッセオ出場(毎日)

負けてもスターコイン3がもらえます。
勝てばスターコイン5もらえますが、
負けの3でもないよりあったほうがいいです。

1日につき5回無料で挑めますので、
出場さえすれば、
負けスターコイン3×5回=スターコイン15枚
はゲットできますので必ずこなしましょう。

コーデコロッセオのシーズン評価報酬(月曜日)

一週間ぶんのコーデコロッセオの戦績から
自分のランキングに応じた報酬が月曜日に授与されます。
高ランキングに入ることはできなくても、
自分の地位名に応じてスターコインがもらえますので
こつこつ勝利を重ねて地位名を高めていけば
毎週月曜日にはスターコイン二桁、100前後は確保できるということになります。
(地位名に応じた報酬額は「報酬ルール」ボタンで見ることができます)

コーデコロッセオに参加しなければもらえないものですので、
参加はしておきましょう。
なにはなくともコーデコロッセオ参加。負けても参加。

スターコインの消費を抑える

貯め方とは異なりますが、
「スターコインを使わないことで消費を抑える」
のもまた貯め方かと思います。

「染料」「布」はギルドショップで買う

カスタマイズ用の「染料」「布」は
ギルドショップでも出てくることがありますので、
ギルドコインで買いたいものがない状態になって
ギルドコインを持て余し気味にしている方は、
染料はギルドショップで買い、スターショップでは買わないことで
スターコインを温存することができます。

もちろんギルドショップもスターショップも
今後の運営の方針でアイテムの増減がある可能性はあるので
こうしたコイン使用の調節が裏目に出る可能性がないとは言えませんが…
(染料をギルドコインで買っていたら、ある日ギルドで欲しいものが追加されてしまい、ギルドコインが足りなくなって買えなかった!あの時染料をギルドショップで買ってなければ…!などの事態)

「染料」「布」を消耗する衣装製作を経ずともS評価取れないか再度挑戦する

「自分がこの服が欲しいな」と思って衣装製作をする時ではなく
ストーリーを進行させるためだけに衣装製作をする時…

本当に染料や布、スターコインを消費してしまっていいか
勢いに任せてスターショップでスターコインを使う前に一度立ち返り、
もう一度、
・持っている服を変えてコーデバトルに再挑戦する
・ショップで買える服で成績を上げられそうなものが残っていないか検討する
・スキルレベルを上げる
などなど、
スターコインを使う以外の方法でどうしても進行させたい戦闘を切り抜けられないかどうか
再検討してみるのはいかがでしょうか。

一度スターコインを使ってしまうと、貯めるにはリアル日数がかかります。
普通のコインや、体力、ダイヤ以上に入手方法が限られていて
実際コーデコロッセオ以外に入手方法がないといった現状です。

本当に欲しい服、着せてみたい服があって
染料やデザイン図が必要ならスターコインの消費ももちろんいいと思うのですが、
「別に特段欲しいわけでもなく一度戦闘に使ったら二度と使う気のない服」
などがS評価参考コーデにあったりして、
そのためだけにスターコインを使う…という状況は、
「勝利のために他の選択肢はないだろうか」と立ち返るのも大事なことかと思います。
私がそうだったので…

私は結構先のことを考えないスターコインの使い方をして後悔しているところなので、
皆様はどうか大事にしてください。


【ミラクルニキ】 コインガチャ「謎の館」を10回まとめて引く時、「スキップ」をした後の画面が分かりやすく整理されていて良い

ミラクルニキで、ショップで買えるアイテムの中に「どうしても欲しい物」をだいたい買って
お金の使い道に悩むようになりました。
私は無課金プレイヤーですし、全コンプを目的としているわけでもないので…。

なので、「秘密の館・謎の部屋」で
1回3000コイン、10回まとめて引くと一割引の27000コインの
10回まとめ引きのほうをやるようになりました。

「謎の部屋限定アイテム」目的というよりは、
もしショップで買えるようなアイテム(で買ってないもの)が当たることがあっても
3000コインよりはお得かな、くらいの軽い気持ちです。

「秘密の館・謎の部屋」の10回ガチャは、
ガラスの靴の破片獲得の画面が出たら右下に「スキップ」というボタンが出るのですが、
スキップせずに10個ゲットしたアイテムを10画面ぶん見るよりも
スキップボタンを押して一覧で見るほうが整理されていて見やすかった
と気付いたので
「スキップを押すと大事な情報を見逃してしまうかも…」と思っている方には
「いやむしろスキップ押したほうが情報見逃しにくくなるよ」とお伝えしたい所存です。
お試しください。

Screenshot_2017-02-24-23-27-53


ギャラリー
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 地下102階まで建てればコンプ。103階以降には入居希望テナントがいなくなる
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 地下102階まで建てればコンプ。103階以降には入居希望テナントがいなくなる
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 居住フロア一覧(全40件)
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 居住フロア一覧(全40件)
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 居住フロア一覧(全40件)
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 居住フロア一覧(全40件)
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 居住フロア一覧(全40件)
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 居住フロア一覧(全40件)
  • Skyboard【地下ビル(Pixel Story)】 居住フロア一覧(全40件)
最新記事
タグ絞り込み検索
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
楽天Link
Twitter
サイトの更新通知用です