1つの電車に対して1つ燃料車両を追加で接続することができるみたいです。

燃料車両は要は「MAX HPのアップ」という意味にとらえればいいみたいです。

燃料車両を接続できるのは、「その車種に合致した燃料車両を1つだけ」みたいです。
車種が違っていれば接続できないし、1つ接続していたらそれ以上は増やせません。

燃料車両を1つ追加しても、
運搬できる電車の量が減ることはないみたいなので、
CRATEとBUXが増えてきたら以下の手順でCRATEを開封して
燃料車両を追加してない電車にはまず燃料車両を追加してみればいいみたいです。

燃料車両を作る

どの画面でもいいので

[MENU] のボタンを押す

[MENU]の画面で

[CRAFT] のボタンを押す

[CRAFT] の画面で

右の箱の [UNCRATE] ボタンを押す
trains-fuel1
これが「CRATEを開封する」行為。
CRATEを開封すると、
画面左下の箱が1減り、その右隣のBUX(緑色のお札)が10減る。
代わりに、ランダムで電車のパーツが1得られる。

この画面の下にあるタブ
trains-fuel2
この真ん中の [PARTS] ボタンを押すと、
CRATEを開封して出てきたパーツの数が見れる。

trains-fuel3
CRATEを開封して得られるのは1つのパーツだけなので
その車両を作るのに必要な数ぶんのパーツが集まらないと
新しい車両を作ることができない。
必要な数ぶんのパーツが出るまで、CRATEを開封しまくる必要がある。

必要な数が貯まっていたら、その車種の左に[CRAFT]ボタンが出現しているので、それを押す。
trains-fuel4
[CRAFT]ボタンを押すと、
「FUEL CAR」か「ENGINE」か尋ねられる。
ここでは燃料車両が必要なので[FUEL CAR]ボタンを押す。

燃料車両を既存の電車に接続する

上の手順で、自分の燃料を増やしたい電車の車種の「FUEL CAR」を
1つ作成できている状態にしておく。

電車が駅に停まっている状態の画面で

[TRAIN] ボタンを押す。
trains-name1

[TRAIN] の画面で

[ADD FUEL CAR (0/1)] のボタンを押す。
trains-fuel5