コーデコロッセオの報酬交換「スターショップ」では
コーデコロッセオの参加と引き換えにもらえる「スターコイン」での買い物ができます。

ゲームを進めていると、
「カスタマイズ」用の色の染料であるとか、
「衣装製作」用の衣装デザイン図とか、
ストーリーでS評価をもらうために衣装製作をするためには
スターショップで買わないといけないものが発生してきて
何かとスターコインが不足しがちになるかと思います。

スターコインをもらえる場所をまとめておきたいと思います。

コーデコロッセオ出場(毎日)

負けてもスターコイン3がもらえます。
勝てばスターコイン5もらえますが、
負けの3でも、0よりは3のほうがいいです。あったほうがいいです。

1日につき5回無料で挑めますので、
出場さえしておけばば、
負けスターコイン3×5回=スターコイン15枚
最低でもこれはゲットできることになりますので必ずこなしましょう。

コーデコロッセオのシーズン評価報酬(月曜日)

一週間ぶんのコーデコロッセオの戦績から
自分のランキングに応じた報酬が月曜日に授与されます。
高ランキングに入ることはできなくても、
自分の地位名に応じてスターコインがもらえますので
こつこつ勝利を重ねて地位名を高めていけば
毎週月曜日にはスターコイン二桁、100前後は確保できるということになります。
(地位名に応じた報酬額は「報酬ルール」ボタンで見ることができます)

コーデコロッセオに参加しなければもらえないものですので、
参加はしておきましょう。
参加しなければ0です。
参加するだけでいくらかはもらえるんです、参加しましょう。
なにはなくともコーデコロッセオ参加。負けても参加。

分解

分解で報酬品として時々スターコインがもらえるようです。
枚数はわずかなものですし、ランダムなので期待できませんが…。

スターコインの消費を抑える

貯め方とは異なりますが、
「スターコインを使わないことで消費を抑える」
のもまた貯め方かと思います。

「染料」「布」はギルドショップで買う

カスタマイズ用の「染料」「布」は
ギルドショップでも出てくることがありますので、
ギルドコインで買いたいものがない状態になって
ギルドコインを持て余し気味にしている方は、
染料はギルドショップで買い、スターショップでは買わないことで
スターコインを温存することができます。

もちろんギルドショップもスターショップも
今後の運営の方針でアイテムの増減がある可能性はあるので
こうしたコイン使用の調節が裏目に出る可能性がないとは言えませんが…
(染料をギルドコインで買っていたら、ある日ギルドで欲しいものが追加されてしまい、ギルドコインが足りなくなって買えなかった!あの時染料をギルドショップで買ってなければ…!などの事態)

「染料」「布」を消耗する衣装製作を経ずともS評価取れないか再度挑戦する

「自分がこの服が欲しいな」と思って衣装製作をする時ではなく
ストーリーを進行させるためだけに衣装製作をする時…

本当に染料や布、スターコインを消費してしまっていいか
勢いに任せてスターショップでスターコインを使う前に一度立ち返り、
もう一度、
・持っている服を変えてコーデバトルに再挑戦する
・ショップで買える服で成績を上げられそうなものが残っていないか検討する
・スキルレベルを上げる
などなど、
スターコインを使う以外の方法でどうしても進行させたい戦闘を切り抜けられないかどうか
再検討してみるのはいかがでしょうか。

一度スターコインを使ってしまうと、貯めるにはリアル日数がかかります。
普通のコインや、体力、ダイヤ以上に入手方法が限られていて
実際コーデコロッセオ以外に入手方法がないといった現状です。

本当に欲しい服、着せてみたい服があって
染料やデザイン図が必要ならスターコインの消費ももちろんいいと思うのですが、
「別に特段欲しいわけでもなく一度戦闘に使ったら二度と使う気のない服」
などがS評価参考コーデにあったりして、
そのためだけにスターコインを使う…という状況は、
「勝利のために他の選択肢はないだろうか」と立ち返るのも大事なことかと思います。
私がそうだったので…

私は結構先のことを考えないスターコインの使い方をして後悔しているところなので、
皆様はどうか大事にしてください。


ミラクルニキ 1 (プリンセスコミックスデラックス) ミラクルニキ 公式1st Anniversary Book (電撃ムックシリーズ) ミラクルニキ 星影 ワンピース レディース 星柄 青 ミラクルニキ 森のエルク セットコーデ ワンピース レディース カーディガン 白 ホワイト