今までミラクルニキで、
ガール級の「参考コーデ」「参考コーデ S評価」機能で表示される服は
プリンセス級でガール級通過時と同じように利用できていた…はずだと思うのですが、
【8-2 メイラとの再会】まで来てついにそれができなくなったようです。
【8-2 メイラとの再会】では、ガール級で表示されるコーデをプリンセス級で利用すると
NGコーデとして低い点をつけられることがあります。

ガール級

【8-2 メイラとの再会】は、ガールもプリンセスもどちらも
「特殊ミッション:セットコーデ-セクシーギャル」が必要と表示されるのですが、
「ガール級は「セットコーデ-セクシーギャル」がなくてもS通過できます。

a2bd9770.png


私の場合、数値を盛るために付け足したアクセサリ以外は
「参考コーデ」をそのまま着せていたので、
「特殊ミッション:セットコーデ-セクシーギャル」が必要なクエストだと気付かないまま
ガール級をSクリアしていました。
(セクシーギャルコーデはいくつか持っていましたが、参考コーデの中に入ってなかった)

プリンセス級

ガール級のコーデがそのまま通用するものだと思っていたので
「最高スコア」から呼び出してそのままクリアしようとしたら、
コート「特殊ミッション」がNG判定
セクシーそうな服にいろいろ変えてみてもことごとくNG判定が出て、
ミラクルニキ攻略アンテナさんで
「NGコーデ:セットコーデ-セクシーギャル以外のもの」
という文字を見て「セットコーデ-セクシーギャル が本当に一式ないとダメなんだ」ということにようやく気が付きました。

8-2(プリンセス級) -【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ - Gamerch

数日かけて「セットコーデ-セクシーギャル」を準備しようと頑張ったのですが、
全部準備するには時間がかかりすぎるものもあり(プリンセス級でゲットするアイテム)
「セットコーデ-セクシーギャル」全部ではないけどとりあえず一部揃ったものでも
通過できないか試してみました。


629a8159.png


「セットコーデ-セクシーギャル」のうち、
●髪型「SR-ワイルド」が不足(R-ワイルドがプリンセス級取得アイテムのため)
●首アクセサリー「チェーンネックレス」も不足(謎の部屋ガチャアイテムのため)

この状態で挑んだところ、Sは無理だけどAでクリアできました。
「セットコーデ-セクシーギャル」全部がなくても通過できるみたいです。

よかった!これで次のステージに進むことができます。

更に追記・プリンセス級

髪型「SR-ワイルド」の作成はまだ自分には遠いのですが、
謎の部屋ガチャで首アクセサリー「チェーンネックレス」がゲットできたので、
「セットコーデ-セクシーギャル」のうち1つ(髪)のみ足りない状態で再挑戦しました。
  ↓
晴れてS通過できました!
自分のレベルやスキルも必要になるかと思いますが、
「セットコーデ-セクシーギャル」の全部がなきゃ絶対にS取れない、というわけではないということが分かりホッとしました。


ミラクルニキ 1 (プリンセスコミックスデラックス) ミラクルニキ 公式1st Anniversary Book (電撃ムックシリーズ) ミラクルニキ 星影 ワンピース レディース 星柄 青 ミラクルニキ 森のエルク セットコーデ ワンピース レディース カーディガン 白 ホワイト