2017年08月26日

宝珠について

貿易港フライヤで教えられる「宝珠」について。
宝珠は各「町」の中のどこかに隠されています。

一つの町に宝珠一つとは限りません。
宝珠が複数隠されている町もあれば、宝珠がない町もあります。

取る順番は決まってません。
フライヤで宝珠について知った後、前の町に戻って探し始めても全然大丈夫です。
ただしフライヤ以降、船移動が始まるなどすると
再入場できなくなる町はありますので気をつけてください。

町のけっこう分かりやすいところに隠されています。
何のヒントもなしに土に…というほどではないので、
それっぽいところや、
行けなさそうだけどどうにかしたら行けそうなところなどにあります。

在り処

イステール (※2つあります)

宝珠1: イステール1 街の右下の井戸
宝珠1: イステール1 街の右下の井戸

宝珠2: イステール2 王様コスの人の家の下
宝珠2: イステール2 王様コスの人の家の下

フライヤ

宝珠3: フライヤ 宿屋の右
宝珠3: フライヤ 宿屋の右

パドルキルス

宝珠4: パドルキルス リングショップの前
宝珠4: パドルキルス リングショップの前

ミルフィン (※2つあります)

宝珠5: ミルフィン1 湖の左端
宝珠5: ミルフィン1 湖の左端

宝珠6: ミルフィン2 町の左下隅
宝珠6: ミルフィン2 町の左下隅

聖地アスラフェル (※2つあります)

宝珠7: 聖地アスラフェル1 町の左端の井戸
宝珠7: 聖地アスラフェル1 町の左端の井戸

宝珠8: 聖地アスラフェル2 防具屋・道具屋の背後の井戸
宝珠8: 聖地アスラフェル2 防具屋・道具屋の背後の井戸


宝珠を手に入れたら…

宝珠を8つ持った状態で、
トルナイゼン城の更に左にある祠に行ってください。
女神像に祈ると「武神の鎧」がもらえます。

武神の鎧
攻撃力 +50
防御力 +100



この記事へのコメント

1. Posted by 当時の製作スタッフ   2017年12月22日 23:05
どうも、当時の製作スタッフです。

無事、武神の鎧を手に入れられたようですが、実はもう一段フラグがあります。

武神の鎧を持って、交易の町 イステールの老人に話しかけて下さい。

最強の剣「じじいのソード」が入手できます。

これは全キャラ装備可能なので、ラスボス戦でリートに装備させておくと、相当な戦力となります。
2. Posted by henamap   2017年12月24日 16:01
なんと!ヤスコブレソフトさんですか?!
コメントありがとうございます!

その情報は知りませんでした…!
親切にも入手方法、しかも活用方法まで教えてくださりありがとうございます!
しかしその装備をリートに…!
リートってやっぱネタキャラなんですね…!

このblog書いた時のセーブでラスボス直前のデータが残っていたので
引き返して試してみようとしたのですが、
国境の橋が落ちていてアスタファリアに戻れませんでした…
達成できる期間の上限があるのですね。
どの段階まで来ると橋が落ちてアスタファリアに戻れなくなるのか
きちんと確かめられていないので、
次回プレイする際には、
最強剣「じじいのソード」を入手しておくべきタイミングを調べて
併記したいと思います。
多分宝珠交換ができるようになったらできるだけ速やかにやるべきなんですね、
気をつけます。

blog見つけて情報提供までしてくださってありがとうございます!
獣剣幻想、ゲームも話も絵も音楽もキャラも全部大好きです。
キャラがカッコよくて綺麗なゲームをDante98IIで大ボリュームで。
いい時代にいいゲームがプレイできたこと、本当に感謝しています。
「Dante98IIを堪能したい…!したいぞ…!」
と思った時は獣剣幻想を起動しています。
3. Posted by henamap   2017年12月24日 16:09
ヤスコブレソフトさん…
以前私が2000年~2005年に着メロサイトを持ってた時に、
ヤスコブレソフトさんが検索でサイト見つけてくださって、
私にメールを送ってくださったことがありました。
とっても嬉しかったです! その節はありがとうございました。

その当時自分が持ってたサイトはプロバイダ変更の際に閉じ、
当時公開してた着メロも今は携帯電話のほうが音源を搭載していないために
使えなくなってしまったのですが(涙)
フィールド曲を耳コピした.MMFファイルを公開させてもらっていました。
どの曲もかっこよかったので、耳コピとても勉強になりました。

澄んだ音色で作られたオリジナル曲の多さ、
本当に豪華でしたし、この豪華さに身を浸せるゲームに出会えたことが幸せだったと今も感じています。
獣剣幻想原曲でお気に入りの曲は656.MML、FILED1.MML、BATTLE01.MML、KETUI.MML、TENKAI.MMLです。
その後の自分の音楽の好みを決定づけて今も揺らがない、
自分にとって獣剣幻想はそういう位置にあります。
自分の思春期に素敵な音楽を、ゲーム体験を刷り込んでくださったこと、感謝しています。
ありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント

楽天Link