2017年09月18日
Buildボタン
Build

「このBuildボタンを押してないのに、画面内の建物の改築が始まってしまう。
自分はBuildボタンを押してはいないのに何で?」

と思った場合、
原因はたぶん青い建物(CityHall)の Tier3にある投資「Builder Bots」を購入したためかと思います。

投資「Builder Bots」は、自分に代わって機械が一定時間ごとに一回
Buildボタンを押して自動で町の改築をしていってくれるという投資です。
投資すればするほどその時間が短くなり、
改築を自動でしてもらえる時間が早まる=自動で時給が増えてゆく
という夢の機構です。

Buider BotsはあなたをBuildボタンのタップから解放してくれる夢の機構なので
どのCityにおいても可能な限り早く開放して購入すべきオプションです。

MissionやってるからBuilderBots邪魔なんだけど

指定の建物を指定数建てなきゃいけないMissionをやっている最中などは、
このBuilderBotsが邪魔になることがあると思います。

でもBuilderBotsは購入後に解除することはできません。
なので、どうしてもBuiderBotsを解除したいのであれば、
次のCityへ行くPrestigeすることで
CityHallの投資オプションを0にできる=BuilderBotsを解除することができます。

BitCity始めたばかりの人向けTipsでも書きましたが、
Prestigeすること(今進めているCityを放棄すること)にペナルティはありませんので
Prestigeに対して深刻になる必要はありません。
「今与えられたミッション、この町のままじゃやりにくいな」と感じたら
即Prestigeするくらいでも全然大丈夫です。
気軽にPrestigeしてミッションクリアを優先しても弊害はありません。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント

楽天Link