BitCity、起動中に画面が消えてしまうと
ゲームを起動していないのと同じ扱いになり
その間の自動Rebuildが行われないなど勿体無い状態になってしまうので、
「今は起動してるんだ。今は画面タップしてなくても消えないでほしんいんだけど」
という場合は画面の設定を変更しなければいけません。

でもいちいち画面の設定を開くには設定の場所がわかりにくくて覚えられない…
私はそういうものぐさな性格なので、
Automateit Proというアプリを使って自動化しました。

AutomateIt Pro
https://play.google.com/store/apps/details?id=AutomateItPro.mainPackage&hl=ja


設定例

f52649d5.png


「消灯時間」の変更で対処できます。
このように
「BitCityがアクティブな時」=BitCityを起動したら
「BitCityが非アクティブな時」=BitCityをやめたら
の2パターンで消灯時間を変化させる自動命令を仕込みました。

ついでにマナーモード

私はBitCity起動中には特に音も鳴らさないので、
ついでにマナーモードも一緒に仕込みました。
この辺は好みで。
マナーモードを一緒に仕込んでおくと、Video AD を再生する際に音が鳴らなくて済みます。

放置での加熱&電池切れ&寿命現象に注意

この状態は明らかに電池を消耗しますので、
必要以上にこの状態で放置すると加熱してきますし
たぶんスマホの寿命にも障ると思います。

起動放置はほどほどにしてください。