2018年06月07日
Tiny Tower - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nimblebit.tinytower


P_20180606-023008_shot_1


昨日、Google Play に Tiny Tower 5 Years の久々の更新が来ていることに気が付きました。
大型アップデートではなく小規模な更新のようですね。

EUでEU一般データ保護規則(GDPR)という規則の施行があったため、それに合わせてプライバシーポリシーを改定しているアプリはこれに限らず多くあります。
Tiny Towerのこの更新もそれに伴ったものかと思います。

その他、気付いた点を挙げますね。

アイコンが変わった

clip_13
GooglePlay上では変わってないですが、インストール後のアイコンが変わりました。
長いこと緑の店員だったので、アイコンが変わると新鮮な感じがします。

FRIENDSが何人訪れてくれたのか表示されるようになった

Player visiours now have full priority for delivery
Number of remaining player visitors now shown

P_20180606-092706_shot

これって多分こういう意味かなぁと思います。



この記事へのコメント

1. Posted by 4JHJ   2018年06月14日 10:57
お久しぶりです^_^
忘れられてるのかと思ってたらアップデードきましたね。
早く新しいお店が来ないとカンストちゃうなーなんて思ってるのでそちらも期待しちゃいます。
でも今回のアップデートで2階の人が逆さに宙吊りになってませんか?iPhoneだけかな?なんだかかわいいです。

私のフレンドでhanamapさんと同じように50階になると作り直す、を繰り返してる方が何人かいるのでどこまで行くのか、と見守ってます。hanamapさんも50階まであと少しですね☆

ではまたゆる〜くおじゃましますのでよろしくお願いします!
あ、新しい衣装で遊びに来てもらえて嬉しいです。またよろしくお願いします^_^
2. Posted by 4JHJ   2018年06月14日 11:01
今気がついたのですが!
hanamapさんじゃなくて、henamapさんでしたか⁉︎
長く長くすみませんでした🙇‍♂️
3. Posted by henamap (6RZZ)   2018年06月14日 17:31
ピカチュウの4JHJさん!コメントありがとうございます。
そうか、4JHJさんは全フロア完ストを目指していたんですね…!すごい…!

50フロアRebuild、繰り返してたら1ヶ月に二回Rebuildできるようになりました。
今までに1HR RAFFLEが合計5回当たったのもRebulid短縮に繋がりました。
自分一人でやってたらRAFFLE押すこともなかったはずなので、
RAFFLE押すきっかけを作ってくださった4JHJさんにはいつも感謝しています!ありがとうございます!
50フロア達したら次の目標はどうしようかな…!

4JHJさんの「2階の住人が逆さ吊りになってる」件、びっくりしました。
確かに逆さ吊りになってますね…!
床を歩いていたと思ったら急に天井を歩き始めたり!
…これひょっとして、「2階」というフロアとかバグとかではなくて…
「ANTI GRAV APTS.」つまり「半重力アパート」という部屋の効果なんじゃないでしょうか?
そういう効果が実装されたんだと思います。
いいなぁ、自分も次のフロア作る時半重力アパート建ててみます!かわいい!!
4. Posted by 4JHJ   2018年06月14日 21:36
なるほど!!!
さすがの考察力です☆毎度のことながら本当にすごい。
他のフロアにも何かあるのかな。
こういうちょっとしたことって面白いですね。

今、最大で4800coin/minを超えたぐらいなので、じわっと233階目指してがんばります^_^
5. Posted by 4JHJ   2018年07月25日 11:01
こんにちは!
記事と関係ない話ですみません!

へなまっぷさん、ゲーム内のBITBOOKって見たりしますか?これってフレンドになってると同じものが見られる気がするのですが、私の書き込みって見られますか?
よかったらお時間のある時見てみてください。
6. Posted by henamap (6RZZ)   2018年07月25日 15:45
4JHJさん、こんにちは!
Bitbookまったく見てませんでした。
Bitbookって、自分のビルに住むBitizenたちが勝手に口々につぶやいている世界…だったと思ったら、何か仕様が変わったようですね?
「自分のビルに住むBitizen」たちはどこにもいなくなって、「自分のFRIENDさんがつぶやく」世界になったのでしょうか…?
自分のBitbook見たら4JHJさんのコメントがあったので、そのまま自分のBitbookに書き込んでみました!
やりとりできてるみたいですね!
書き込んでくださってありがとうございました!
仕様をもうちょっと探ってみて、後日記事にしたいと思います。
7. Posted by 4JHJ   2018年07月25日 17:40
先程はMONKEYコスチュームありがとうございました!
この服だけ欠けていたのでコンプできてうれしかったです。

私はこれまでもBITBOOKに書き込んでイイネの数が増えるのはどんな時かなーとか試していたのですが、今日見たらフレンドさんの名前が2名ほどあり、もしや?と思い、こちらで尋ねてみた次第です(他のフレンドさんはツイッターで見つけた外国の方ばかりなので)。

ちなみに私のBITBOOKはこれまで通りbitizenの書き込みメインで、フレンドさんのものはほとんどありません。

BITBOOKに関するブログも書いて下さるとのこと、のんびり楽しみに待ってますね☆
8. Posted by 4JHJ   2018年07月26日 07:07
追記です。
BITBOOKですが、BITIZENが書き込んでいるのは30日前のものでした。
その時期にフレンドさんの書き込みもあります。
それ以降はぱったり静かになってまして、25日前ぐらいに別のフレンドさんの書き込みがあり、昨日の私の書き込みまでは誰も書き込んでおりませんでした。
BITIZENの書き込みも好きだったんだけど、フレンドさんの書き込みが流れちゃうからなくなったのかな。ちょっと残念です。
9. Posted by henamap (6RZZ)   2018年07月26日 23:56
4JHJさん
ご報告ありがとうございます!
昨日↑あのように書いた後に、自分のBitbookに自分のTowerのBitizenから書き込みがありました。
それまでぱったり止まっていたので、「Bitizenからの書き込みはアプデでなくなったのかな…」と思ってしまっていました。

「フレンドさんの発言が自分も見れる」
「自分のPostがフレンドさんにも見える」
というのは、知らなかったんですが、前からあった機能みたいです!
自分はBitbookを全然見ていなくて(どうせBitizenからのBotツイートだろ?と思っていた)
今までこのようにまさか日本語で話しかけてくださった方のPOSTを目撃したこともなかったので、
「フレンドのPOSTが見れるって、アプデによる新機能なのかな」なんて勘違いしてしまいました…!
前からあっただなんて…!

今回4JHJさんがblogを通して「Bitbook見て!」と言ってくださらなければ、ずっと気づかないままだったと思います。
今後はBitbookを見たり書いたりしてみますね。

相談なんですが、先日4JHJさんがBitbookしたPOSTの内容、スクリーンショットに撮って次のblogの記事に載せたいと思うのですが、いかがでしょうか?
もし大丈夫なら使いたいと思います。
10. Posted by 4JHJ   2018年07月28日 07:24
なんとなんと、前からあった機能なんですか⁉︎
私は適当なこと書いていたので恥ずかしい。
スクショは、どーぞお使いくださいね。

それとBITIZENの書き込みがまたあったとのこと、いいなあ。わたしのところはまだ見当たらないのですが楽しみが増えました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント

楽天Link