Bitbookには、「POSTして、自分はそのPOSTが見えるけど、他人には見えていない」状態になることが時々あるようです。
その条件が全然掴めないのですが、ひょっとしたら何か条件があるのかもしれません。

これを確かめたくて、自分がTinyTowerをやっている端末(A塔とします)とは違う端末で新たにTinyTowerをプレイして(B塔とします)、「A塔で行ったPOSTをB塔で閲覧できるかどうか」の調査を行うことにしました。
その結果、「A塔で行ったPOSTのうち、B塔では閲覧できないPOST」のログをここに貼り付けます。

現状ひとまずログの貼り付けのみです。
「閲覧できなかった」結果や、「閲覧できた」結果との比較から、NGワードなどが分かるかもしれませんが…今はまだその推測は置いておき、貼り付けのみにします。

人のTowerから閲覧できなかった自分のPOSTログ

▼2018/8/7
138a6286.png


▼2018/8/7
Q5HKさんが「VIP PACKAGEを購入した」旨をBitbookで書いていたので、そのお祝いのつもりで書いたメッセージでした。
これが自分が持っている別の端末のTowerからは見えない状態です。
おそらくQ5HKさんにも見えていないのではないかと思います。
15e9d4fe.png


▼これは私がPOSTした内容ですが、肝心の4JHJさんには「見れてなかった」とご指摘いただきました。(【Tiny Tower 7 Years】 Bitbookとはの記事コメント欄で判明)
a5c2ad96.png


▼2018年9月
私<キングコング見てます!怖いよー!
4JHJさん<キングコングどうでしたか?
というやりとりをBitbookで書いていて、そのお返事として書いたものがこちら。
別の端末のTowerからBitbookを見た時これが掲載されていなかったので、これはおそらく他の方にも見えていないのだろうと思います。
de46797e.png