LEGO Towerで私が初回Rebuildに至るまで

●TowerClub会員課金
●商業フロアを作ったらStockLvを2回上げる(収容能力x10)
●商業フロアは「緑のみ」「青のみ」など、好きな2色に絞る


私はこういうプレイスタイルで、ゆるゆるプレイしました。
これで初回Rebuildまでかかった日数は43日でした。

cf485c7e.png


私のリビルド直後。
前のTowerで選んだ屋根や背景がリセットされず引き継がれ、1Fからのスタートです。

Rebuild直後、低階層でプレイしたほうがいいか論

低階層にとどめたほうが探索ミッションが探しやすいメリットがあります。

ただし探索ミッションはたぶん現在のフロア数が関係しているので、低階層だと探索ミッションで得られるBux報酬が少ないです。特に「乗り物」によらないミッションのBux報酬は一桁です。

「現在のフロア数」は、レゴビトをエレベーターで運んだ時に得られるMoney報酬、パーツを売却するMoney額にも関与しているよう
なので、低階層だとその恩恵が低くなります。

Buxフロアは高階層よりも低階層のほうが当たる確率が高くなる…かもしれませんが、低階層だとBuxフロア報酬も低いです。

低階層プレイはBux恩恵・Money恩恵どちらも低くなるんですが、フロアが少なく住人も(50フロアに比べて)少ないため、処理が軽いメリットがあり、低階層なので探索ミッションが発生しても探索範囲が少なくてストレスフリーです。
報酬の少なさと引き換えでもあります。

「ミッションで得られるBuxを目的に、低階層でプレイしたい」という場合は…

低階層プレイは高階層にした状態よりも報酬が少ないということを前提にした上で、
●「乗り物」ミッションで高額Bux報酬を得られるように、乗り物をあらかじめできるだけ解放しておく
7Fまで作るとBuxフロアが出現するようになるので、とりあえず7Fまでは建てる

とりあえずここまではしてみてください。

「もう少し探索範囲が広くても大丈夫」と思えるようであれば「10Fまでにする」とか、低階層縛りの範囲を少しずつ広げてみるのがいいと思います。

報酬の少なさに耐えかねたら「フロアを広げ、Rebuild目的で50Fまで建てる」道を選ぶほうが、結局は遠回りのようで近道かもしれません。