自国村・自国道・城以外のすべてのチップが「DARK」にされてしまっていて、どこに何があるか分かりません。

自国村が作られるとそのチップは自国村として視認できます。
自国村の周囲8チップが、時間経過と共に視認できるようになります(あかりが灯される、ということかと)

敵村はあったとしても見えません。
どうやら敵は、灯りなしでも戦える暗闇の世界の住人
であるようです。
敵の姿は見ることができます。

DARK 判別方法

DARKが100P=平地・壁・王城など
DARKが100Pじゃない=敵村、あるいは何かがある…

道の開通状況の判定

自国王・兵を選び、行きたい場所を選択することで、「その場所に至るまでに障害物があるか・ないか」を調べることができます。

DARK内にある他の柵・他のモンスター穴の見当がつかないけど、探しに行ってほしい

DARKを対象に「柵を壊す-継続」「封印-継続」を選ぶと、兵士は6秒ほどノーリアクションで固まった後、行ける範囲に次の柵・穴があれば向かい始めるようです。
行ける範囲に次の柵・穴がなければ、違う行動を取るようです。

この「6秒ほどノーリアクション」による体力減は大きく、体力のない兵士だったら耐えられず消滅します。

なので
●INITを「AUTO」にしておく(他兵による上書き防止)
●1200~2000くらいのユニットを作り(上書き・消滅防止)
●DARKに隣り合った自国村の上で(体力減防止)
●隣のDARKを選択
●「柵を壊す-継続」「封印-継続」を選ぶ
●6秒待つ

これで、6秒後に「柵を壊す」「封印」を選んだままその兵がどこかに向かって歩き始めたなら、その先に柵か穴があります。

少し大きめのユニットにしておくことで、敵兵・モンスターの妨害に耐え、複数ある場合にも対処できます。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
twitter
好きなゲームの攻略をしています。 https://t.co/xRjqMfeKQz

楽天Link