自国村・自国道・城以外のすべてのチップが「DARK」にされてしまっていて、どこに何があるか分かりません。
自国村が作られるとそのチップは自国村として視認できます。
自国村の周囲8チップが、時間経過と共に視認できるようになります(あかりが灯される、ということかと)
敵村はあったとしても見えません。
どうやら敵は、灯りなしでも戦える暗闇の世界の住人であるようです。
敵の姿は見ることができます。
DARKが100Pじゃない=敵村、あるいは何かがある…
行ける範囲に次の柵・穴がなければ、違う行動を取るようです。
この「6秒ほどノーリアクション」による体力減は大きく、体力のない兵士だったら耐えられず消滅します。
なので
これで、6秒後に「柵を壊す」「封印」を選んだままその兵がどこかに向かって歩き始めたなら、その先に柵か穴があります。
少し大きめのユニットにしておくことで、敵兵・モンスターの妨害に耐え、複数ある場合にも対処できます。
自国村が作られるとそのチップは自国村として視認できます。
自国村の周囲8チップが、時間経過と共に視認できるようになります(あかりが灯される、ということかと)
敵村はあったとしても見えません。
どうやら敵は、灯りなしでも戦える暗闇の世界の住人であるようです。
敵の姿は見ることができます。
DARK 判別方法
DARKが100P=平地・壁・王城などDARKが100Pじゃない=敵村、あるいは何かがある…
道の開通状況の判定
自国王・兵を選び、行きたい場所を選択することで、「その場所に至るまでに障害物があるか・ないか」を調べることができます。DARK内にある他の柵・他のモンスター穴の見当がつかないけど、探しに行ってほしい
DARKを対象に「柵を壊す-継続」「封印-継続」を選ぶと、兵士は6秒ほどノーリアクションで固まった後、行ける範囲に次の柵・穴があれば向かい始めるようです。行ける範囲に次の柵・穴がなければ、違う行動を取るようです。
この「6秒ほどノーリアクション」による体力減は大きく、体力のない兵士だったら耐えられず消滅します。
なので
●INITを「AUTO」にしておく(他兵による上書き防止)
●1200~2000くらいのユニットを作り(上書き・消滅防止)
●DARKに隣り合った自国村の上で(体力減防止)
●隣のDARKを選択
●「柵を壊す-継続」「封印-継続」を選ぶ
●6秒待つ
●1200~2000くらいのユニットを作り(上書き・消滅防止)
●DARKに隣り合った自国村の上で(体力減防止)
●隣のDARKを選択
●「柵を壊す-継続」「封印-継続」を選ぶ
●6秒待つ
これで、6秒後に「柵を壊す」「封印」を選んだままその兵がどこかに向かって歩き始めたなら、その先に柵か穴があります。
少し大きめのユニットにしておくことで、敵兵・モンスターの妨害に耐え、複数ある場合にも対処できます。