「コンビニなのに靴流通してそう」見かけたローソンの店舗の前世が明らかにコンビニじゃない - Togetter
https://togetter.com/li/1521546


こちらは「前世が靴流通センターの店舗の跡に入ったコンビニ」のバズツイートなんですが。
そこに「こんなコンビニの写真もありますよ!」とリプされるツイートが、あたかも「ザ・コンビニの高Lv店舗の外観イメージアイコンのようだ…」と思うような実在の店舗写真がたくさん見られました。

ザ・コンビニの高Lv店舗の外観イメージアイコン、「いやいや、店の規模を大きくするって言ったって、いくらなんでもこんな店の外観はないだろ…」と思うような派手な外観ばかりで噴飯ものだなと昔から思ってたんですが、いいや私が現実を知らないだけだったようだと今痛感しました。

ただ、数々の実在豪華コンビニ外観写真を見て分かったのは、こういうのは居抜き店舗だからこそ実在するんですね。
ザ・コンビニには居抜きのシステムはないので、新築・改築の建築費用をしっかり取られます。ザ・コンビニでも居抜きで建築費用安く新店舗構えられたらいいのに;;


方形屋根



入母屋屋根?



大きな看板スペース



二重屋根



二階以上のフロアがある





【番外編】 居抜きではなく、そういう建物へ入ってるテナント