前置き

普段ニキをやってるタブレットとは違う端末で、一か月ほどもう一台ニキをプレイしていました。

ギルド加入経験のないプレイヤーの記事や、ギルド活躍値が300未満のプレイヤーが裁影工房作成済のアイテムをもらう場合の挙動が、ニキを長くプレイしているプレイヤーとどう違うのかを調べるためでした。
(ついでに容量不足で何度インストールに挑戦しても失敗するという経験もしました)

おかげで検証できました。
ニキ二台プレイは時間がなく継続できないため、検証終了後、その時加入していたギルドは脱退し、既に引退済みです。

ニキハウス「ギリギリ暮らしてる部屋」

さて、これはその時やっていた二台目の自分のニキハウスです。
ニキハウスにまであまり時間をかけられなかったので、アイテムは全部ガチャでもらったアイテムのみ。
広い部屋&広い天井なので、配置に困りました。

96b0bb86.png


ガチャで布団と絨毯が当たった

お!布団と絨毯が当たった!
文明度アップ!

2c3739c2.png


「ガチャで布団が当たったから床寝から卒業できる」って懸賞生活ですね…。
今後の発展も楽しみでしたがここで終了。