Dante98版コープスパーティー、校長室でこんな書置きがあります。
I─II─I
/  \
III─IV─V


これは、その後もう一度調べると
こ─こ─で
/  \
死─に─な


という文に変化していて、哲士が「なんだこりゃ!どうでもいい紙だったのか?!」とだけ発言し、以降特に何が起きるわけでもないというものなんですが…

サバトの女王のセルフパロディなのでは説

I─II─III

◇I------RIGHT
◇II---------RIGHT
◇III-------------LEFT
◇IV--RIGHT
◇V------LEFT
◇VI---------LEFT


「サバトの女王」、魔界に着いてから「いけにえ牢の回廊」の奥で、こんな血文字が表示されます。


この「(2)血文字を読む」で表示されるものです。

これ自体は暗号というか…「拷問部屋」のレバーを左右どちらに設定すべきなのかがそのまま示されていますので、暗号というよりも大変親切な覚え書き。解読不要のものです。

で、コープスパーティー校長室の「I-II-I,III-IV-V」は、これのセルフパロディなのではという説が、深夜症候群さんの攻略ページ(現在404)に昔書かれていました。

自分は言われなければ気付かなかったクチなんですが、なるほどサバトの女王を先にプレイしていた人だったらいかにもなにかありそうで惑わされたのかもしれません。

で、コープス校長室の変化したメッセージ「ここで死にな」はその後何かあるの?

特に何もないです。
哲士の言うとおり「どうでもいい紙」だったのだと思います。