岡 淳 (おか まこと)さんのツイートで知りました!


リットーミュージックがしらべシリーズを2020年再販したみたいです!

「リットーミュージックのしらべシリーズ」とは…


リットーミュージックが
●各楽器著名人さんに依頼し
●「その楽器のソロで」演奏できる楽譜を
●CDつきで
出版した楽譜のシリーズです!

確か長いこと売り切れてしまっていてたと思うんですが…。
2020年、再販されたそうです!

いずれもオリジナル曲ではなく、いわゆる名曲のカバーで、「その楽器のソロで」演奏できるように編曲されています。
CDには模範演奏と、CDを買った人が「その楽器のソロで」演奏できる伴奏CDがついているそうです。

岡 淳 (おか まこと)さん著「テナーサックスのしらべ」 2020年7月再販!

「ザ・コンビニ」「ザ・ファミレス」のBGM作曲でおなじみの、サックス奏者・岡 淳 (おか まこと)さんもしらべシリーズで本を出しているそうです。
再販おめでとうございます!

(CD付き) テナー・サックスのしらべ [新装版]
岡 淳
リットーミュージック
2020-07-22



試聴


渡辺直樹さん著「ソロ・ベースのしらべ」も2020年6月再販!

で!
Falcom Vocal Arrangeでスタートレイダーとか聴いて育ったみなさんならご存知、ベーシスト渡辺直樹さんも「しらべシリーズ」に関わっています。
「しらべシリーズ」のファーストリリース「ソロ・ベースのしらべ」著者が渡辺直樹さんです!



この過去3冊のベスト盤だそうです。




前から気になってたんです

いずれもPOPSや洋楽の名曲カバーなので、岡さんや渡辺さんの関わったゲームに直接関係のない本ではあるのですが… 。
岡さん渡辺さんの演奏も楽しめるCDつきの本なので気になっていたんです。

再販ありがとうリットーミュージック~~~!