前々から気になっていたので、数字を観測してみました!

前提・私の状態

2020/8/30観察・記録
GoldenTicket所有数: 110枚 全フロアに適用
現在の総フロア数: 49階


今回観測できていないこと

●BitizenのWorkレベル
●GTの枚数
●現在の総フロア数

この条件を変えた観測をしていないので、今回の観測結果では上記条件の違いは分かりません。

●そのフロアに来訪客があった場合多く売れるのか

これも調べてません。忘れてました。
ただ、観測していたフロアに来客はあったりなかったりしたんですが、以下の観測結果ではどれも同じ結果になっているので、来訪客は売れる数に関係なさそうだと思います。

私の観測の仕方

1条件につき3フロア作って、20分間観測してみました。
いずれも厳密に20分(1200秒)ぴったりで観測したというわけではなく、「時計の針が0分・20分になった時に上から記録を始めた」というようなだいたいの観測です。
販売は1分おきに行われるわけでもありませんので、以下の観測結果はあくまでもだいたいです。

観測結果

db8ccd09.png


この結果から推測

1分あたり売れた数は
1商品目は約12個
2商品目は約6個
3商品目は約4個

でブレがありませんでした。
ということは、商業フロアにBitizenを雇っていてもいなくても売れる数は変わらないみたいですね。

なので、GT大量持ち連続Rebuilderとしては…
早く売りたいなら
●Rebuildしたらどんどん商業フロアを建設・GoldenTicket適用
●Dreamjob持ちを待たずに従業員を雇い、商品を仕入れる
商品さえあれば従業員0人運営でいいからどんどん商業フロアを建設

という方法がよさそうですね。

Dreamjobはstock量が2倍になるので、放置するならDreamjob店員にStockさせたほうがいいのですが、Dreamjobは「売れる速度・一度に売れる量」には関係なさそうだというのが今回の観測でわかったことです。

海外の先行研究

How much are you REALLY making per min? : tinytower
https://www.reddit.com/r/tinytower/comments/4pc41y/how_much_are_you_really_making_per_min/