デザイナー協会が毎日3種類要求してくる提出素材にはいろんなものがありますが、以下の2点はショップ購入などができず、通常マップのバトル報酬品に該当します。

20200906_010811 20200906_010823
これらを提出のために用意するには、ガール級・プリンセス級の巡回が必要なわけで、体力消耗が必要なわけで…。

デザイナー協会で求められる他の提出素材は分解素材やショップ購入でまかなえる品だったりするわけなので、それと比べると分が悪いな~と感じます。

デザイナー協会 提出で得られる報酬

20200906_010326
20200906_010331
20200906_010337

報酬はそのときによって異なるのですが、こういうものであるわけです。
デザイナー協会用アイテム・蛍石「愛の石」「空の石」「夜の石」「夢の石」が得られるのは貴重な入手機会ではありますが…まあでもそれは、明日違う提出素材を提出しても得られる機会が3回あるんですよ。

もう一つの報酬でコインや体力4がもらえますが…体力4。
見合わない。
見合わないです。

どう見合わないか

「水の精」「若草ゆったりワンピ」、体力4で入手できるかといったらまあ無理です。

水の精

f8982c1a.png

「水の精」はプリンセス級です。
(プリンセス級 1章2話1)
1日に3回しか回せない上に、1回の体力消耗6。
3回回して体力18使っても、水の精1個が入手できないなんてこともあります。

https://kamigame.jp/ミラクルニキ/アイテム/水の精.html
「水の精」を使って作れる服はこちら。
あまり多くありませんが、やはりプリンセス級を回らないと入手できない素材というのは貴重品だと思います。

プリンセス級3回回して体力18を消耗する、その消耗を他の服製作のための巡回に利用したほうがマシなのではと思います。

若草ゆったりワンピ

20200906_010430
若草ゆったりワンピはガール級(1章3話1)、しかし「S評価限定」報酬です。
S評価限定報酬の出現率・獲得率・ドロップ率は低いです。

ガール級の通常の出現率って100%ではないと思います。
ガール級って通常品でも毎回ドロップしませんよね。
ということはガール級の通常品のドロップ率は100%以下。
1個得るのに体力4では入手できない。体力8必要と考えたほうがいいです。

通常品でさえ体力をそのくらい消耗します。
「S評価限定」だったらもっと体力を消耗します。
5回くらい回さないと出てこない気がします。
ということは体力20くらい消耗するんです。


https://kamigame.jp/ミラクルニキ/アイテム/若草ゆったりワンピ.html
「若草ゆったりワンピ」を使って作れる服はこちら。

その体力消耗は、若草ゆったりワンピが必要な服製作のために使う、あるいは今製作が必要な他の服のために使うのがいいんじゃないかと思います。

焦らず飛ばしていいと思うんですよ

デザイナー協会の素材提出、明日も3種類何か出題されるわけですし、焦らず飛ばしていいと思うんですよ。

ba0575a3.png


どう考えても「分解素材」のほうが痛みが少ないじゃないですか。
ニキはやらなきゃいけないことがたくさんあるわけですが、デザイナー協会はあせらず毎日コツコツやる部類ではないかと思います。
その中で「水の精」「若草ゆったりワンピ」の提出は、体力を大きく削る危険な罠であるような気がしました。
その体力別のことに使いましょう!

でも「水の精」「若草ゆったりワンピ」の提出を飛ばすとデイリーボーナス全達成ができないという人へ

他のことで補いましょう!
分解するとか、ニキハウス5件巡回するとか!
他にできることがあるはずです。