2017年08月27日
この記事は、「獣剣幻想」をプレイしてフラグっぽいところを記録したメモです。
チャートの目次は獣剣幻想カテゴリーからご覧ください。


<貿易港フライヤ>
●子爵の家でメルフィス王と会話。三獣剣の話を聞く。

*自由行動。
*セツハ、リートのLv上げをしたくなる時だと思うけど、
 結論から言ってしなくていいです。
  ・周辺敵は強くなったりしてないけど、経験値が増えてるわけでもないです。
  ・手数が増えたことでオーガの相手もできるけど、一度の戦闘でもらえる経験値しょっぱいです。
  ・今後入るダンジョン(バイミール山道、古代遺跡)も以前と同じ敵なので、
   以前入った時より手数が増えているぶん楽に登れます。
   なのでここで足踏みしてLvを上げておく必要はないです。
  ・今後入るダンジョンはボス不在なのでLvを上げておく必要はないです。
  ・今後仲間がもう一人増えます。
  ・今後入るダンジョンを往復するだけで、嫌でもいくらかLv上がります。
   今ここでわざわざLv上げをしておかなくても、それだけで充分賄えると思います。
   古代遺跡は宝箱回収もあるのでかなり長い歩数歩きます。

*フライヤから画面を下って行って砦を越え、アスタファリアに向かってください。
*イステールの町は残っているけど、必須イベントなどは特になさそうです。

●アスタファリアに近付こうとするとイベント(魔物の大群を目撃。進めず引き返す)
●少し引き下がって左にある洞窟に入場(バイミール山道)

<バイミール山道(聖地アスラフェルへの道)>
●2画面目の奥で戦闘イベント
  ・ルディンLv21/レファリーLv21/セツハLv16/リートLv15
  ・敵は氷魔法を使ってきますが、こちらの氷魔法も通ります
  ・負けOKイベント
*戦闘が終わると全員HPが51になって自由行動。
*そのまま前に進めば聖地アスラフェル

<聖地アスラフェル>
*アスラフェルの宝珠1: 町の左端の井戸
*アスラフェルの宝珠2: 防具屋・道具屋の背後の井戸
*防具屋で売っている「ドラゴンメイル」はルディンを含め、騎士3人が装備できる強い防具。
*防具屋で売っている「大地の聖衣」「理力の盾」を買ってリートに装備させてください。
●大聖堂の奥でセレナと会話イベント。セレナが仲間になる(Lv15)

*アスラフェルから地上まで自力帰還が必要。バイミール山道を下る。

*ここ以降どのタイミングでもいいけど、
 トルナイゼン城の左の祠に行って、
 8つの宝珠と武神の鎧を交換しに行くこと。

*この時点での目的は「トルナイゼンの古代遺跡に行き、セレナの獣剣を得ること」です。

<古代遺跡>
*砦~貿易港フライヤの間にある古代遺跡(古代迷宮)に5人で再挑戦。
 敵が強くなったりはしていないです。
 前回いた回復魔導士は不在。
 前回は兵士が塞いでいたルートの奥に宝箱があります(購入できない装備品)

*1F、前回は兵士で塞がれていた右側の方に宝箱(王家の鎧)
*2F、3分岐の下(前回は兵士で塞がれていた)の奥に宝箱(聖騎士の鎧)
*2F、3分岐の右(前回は兵士で塞がれていた)の奥に宝箱(一刀流の奥義、セツハの盾)
*2F、3分岐の上が3Fに繋がる道。→その次の分岐は右が正解。
●3F 魔方陣に触れるとイベント。セレナが結界を解き、先に進めるようになります。
●その奥の魔方陣でイベント。獣剣を入手。
*獣剣の装備は自分で行う必要がある。
 セレナの装備していた「賢者の杖」はリートに持たせるといいです。
*ダンジョン脱出も自分で行う必要があります。

*この時点での目的は「ルディンのメルトクルスの『獣剣としての魂』を目覚めさせること」。

●アスタファリアに近付こうとすると魔物大群イベントで通れなかった所が、通れるようになっています。

<王都アスタファリア>
●王城2F、謁見の間で王と会話。
●王城3F、姫の部屋に入るとイベント。
●姫の部屋の少し前にいるパパイヤ将軍と会話。

*三獣剣が完全な形で揃いました。


【中古】LOGiN LOGIN 1996/07/05 ログイン 【中古】LOGiN LOGIN 1996/10/18 ログイン 【中古】LOGiN 付録付)LOGIN 1996/12/06(別冊付録1点) ログイン 【中古】LOGiN LOGIN 1996/08/16 ログイン





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント

楽天Link