SFCのゲーム攻略

SFC【まじかるタルるートくん】のワープ扉ステージ「4-5」攻略画像

SFCのソフト【まじかるタルるートくん MAGIC ADVENTURE】の
ステージ4-5、ワープ扉ステージの攻略画像を作りました。

自分はこのステージのワープが全然覚えられなくて
マッピングしないと全然進めませんでした。

前提

このステージの扉はすべて、
「出てきた扉と同じ扉に引き返しても、入った扉と同じ場所には戻ることはできない」という
行きはよいよい帰りは怖い扉です。

自分が今、どの画面のどの扉にいるのか、把握ができなくなると思います。

ゆえに、扉がどこに出るかの指示は一方的な書き方になることをお許しください。
あとクリアに必要ない扉の出る先までは面倒くさいので省略しました。すみません。

画面2にさえ行かなければ楽勝なので、
画面1では迷わず一番右の扉を開いてください。

画面1

taru4-5-1
一番右の扉を選び、
「画面2」の攻略画像を飛ばして
「画面3」の攻略画像を見てください。

画面2

taru4-5-2
来なくていい画面です。

画面3

taru4-5-3
ルートが2通りあります。
to 4-Eの扉を進む方法、to4-Fの扉を進む方法、
どちらも画面4に繋がっています。
to4-Fの扉を進む方法はこちらのサイトで書かれている進行方法のことを指しています

画面4

taru4-5-4
画面3で上の扉から進んできた人は、
画面3から今出てきた扉に入り直すことで画面5に行けます。

画面3で下の扉から進んできた人は、
画面を逆時計回りに進んでto5-Gの扉を目指してください。

画面5

taru4-5-5
あとはラストまで一直線です。

画面6

taru4-5-6


SFC【大爆笑 人生劇場】 購入できるアイテム一覧

価格はその店ごとに違うみたいです。
ステージ内で共通でもないみたいです。
時価?

◆自分に作用
うんだま運がアップ
スケボー自分のルーレット+1
クルマ自分のルーレット+3
ヒコウキ自分のルーレット×2
ぐるぐるめがね自分のルーレットがゆっくりになる
1か8自分のルーレットが1と8だけになる1600

◆他プレイヤーに作用
あともどり6現在1番の人を6マス後退させる
あともどり9現在1番の人を9マス後退させる
タイフーン誰かをふきとばす(後退させる)
かめ誰かのルーレットが1か2だけになる
ぞうがめ他の人のルーレットが1になる
カミナリ誰かが一回休み

◆設置罠 後から来たプレイヤーに作用
ジャンプだい設置罠 後からこのマスに止まった人を3マス後退させる
びっくりばこ設置罠 今いるマスをアクシデントマスに変える


【バズー!魔法世界】 ジャラを倒した後のタイミングでフィールドの砂漠部分を歩いてるとジャラと戦闘になることがあります

タイトルのとおり、
ジャラはもうイベントで倒した後なのに
ジャラがいた場所というわけでもなく砂漠を歩いてLv上げしてたただけなんですが
なぜか後ろからジャラが追いかけてきて逃げる間もなく戦闘に突入
フルボッコにされたことがあります。

何が起きたのかわからなかった…!
何の準備もなかったのでフルボッコされました。

再起動してまた同じ場所に行ってもジャラが現れたりはしませんでした。
ググると今では情報がいろいろ出てきて
ごく低確率で発生するレアイベントだそうですね。
そんなもん引きたくなかった!

「かなり強い中ボス、イベントでもう倒したはずの中ボスが、フィールドにふっと現れてきて再度襲ってくるかもしれない」
なんてレアイベントあるなんて想像もつきませんでした…。
おちおちレベル上げもできません。スッゲー怖かったです。こんなの初めてだったんで…

今思い出してもぞっとしますし、「他のゲームでもこういうことあるのかな…」って疑心暗鬼になる体験でした。
こんな怖いイベント、自分がやったことあるゲームではこれが初めてかつ唯一の体験です。

source

バズー!魔法世界 攻略
http://www003.upp.so-net.ne.jp/pirika/bazoe05.html


≪バズー!魔法世界≫
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1040952955/106-107

106 :NAME OVER:03/03/15 20:27 ID:???
>>105
俺はジャラの所で挫折しそうになった。全員一撃死したのでイベント戦闘か
と思った(w
ジャラを倒した後にフィールドで蘇ったジャラと戦闘になるってイベント
本当にあるのか?

107 :NAME OVER:03/03/16 10:02 ID:???
>>106
ジャラとのエンカウントは確か遭遇率5%だっけ。漏れは遭遇したことないな。



タグ絞り込み検索
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
AA


サイトの更新通知用です