2016年04月14日
駅の画面で[JOBS]を押すと
「いま自分の電車に載せられる荷物リスト」が見れます。
このリストは、
その電車(仮にAとする)の行ける宛先の荷物は文字色が水色ですが、
その電車の行けない行き先宛ての荷物は文字色が白で表示されています。

その電車の行けない行き先宛ての荷物は、 他の電車(仮にBとする)を経由することで運ぶことができます。

これをしたい時は、
まずAの電車に荷物を載せてBが行けるどこかの駅を目的地にして出発し、
Aがその駅に着いた時に手動で荷物を降ろす必要があります。 (目的地が一致していない場合、荷物をは自動で荷降ろしされない)

荷物を途中の駅で一旦降ろす方法

JOBSの画面で背景が緑になっている荷物をタップすることで
その駅に荷物を一時的に降ろすことができます。

trains-yard1
     ↓
trains-yard2

荷物の背景色が緑ではなく黒になり(=自分の電車に載せてない状態になった)、
赤い[YARD]というマークが出ます。
これは「YARD」という一時退避場所に置かれたことを意味します。

YARDは他の荷物(自然発生する荷物運搬オーダー)と違って
自分でYARDに運び入れる荷物の上限積載量が決まっています。
何でもかんでも次々とYARDに入れていい、というわけではありません。

でも、YARDの積載量はBUXで増やせますし、
YARDに入れたのが不要な荷物だったら×で捨てることができます
(ただし捨てた荷物は運搬できなくなります)






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link