仮説:Stock補充中の店舗フロアにエレベーターを到着させた時減じられる値は、Rebuild回数に関わっているかも?

Tiny Tower では、Stockを補充している最中の店舗には
「1H30M…」など、そのStockの補充が完了するまでの時間が表示されています。
この残り時間は、
(1) 実際その時間待つ
(2) BUXを使って残り時間を0にする
(3) エレベーターで、客がその店舗フロアが到着した際に1分減る
いずれかの方法で、その残り時間を減らすことができます。

この(3)なんですが、「Tiny Tower Vegas」では何をしようが
(VIP PACKAGEを買おうが何をしようが)
この減少値は「1分」なんですけど、
非VEGASではないこちら「Tiny Tower」では、
いつからか1分ではなく1分以上の減少値になった…と思います。
多分2016年5月のアップデートから?

現在自分はこの減少値が「6分」です。
先日まで「5分」だったので、あれ、減少値増えてない?と思い、
思い当たることといえばRebuildの回数くらいかなと思ったため
いちおう書き留めておこうと思った次第です。
自分が考えたのはあくまでも仮説です。
もしどなたか、この減少値の増減について条件をご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

Rebuild回数ではなく、ゴールデンチケットの枚数が関与してそう

当記事にお寄せいただいたコメントから推察するに、
「ストック待ち時間の減少値のボーナスは、
 Rebuildの回数ではなく、
 持っているゴールデンチケットの枚数が加算されるのではないか」

の説のほうが濃厚のようですね!

RebuildをまだしたことがないのにRAFFLEでゴールデンチケットを持っている方も
減少値が-1分ではなくそれ以上の数字に増えているので、
「Rebuildの回数」ではなく、「ゴールデンチケットの枚数」がボーナス値になっていそうです!

つまりストック待ち時間の減少値は -(1+ゴールデンチケットの枚数)分 かつ
VIP PACKAGEの購入・未購入は関係なく加算される ということかと思います!