Tiny Tower

[MENU]→[1HR RAFFLE] を時折ぽちぽち押して一ヶ月、
初めてRAFFLEに当選しました!
やったああああああああ本当に当たったああああああ!
当たるわけないもんだと思ってました!そんなことなかったー!

83d3bfb9.png


やったー!本当にゴールデンチケット1枚増えましたー!

1HR RAFFLEについては諦めてました

5 Year アップデートからの搭載だったと思いますが、
基本的に抽選とかはあまり乗り気じゃないので諦めていました。
どうせ当たらないだろって。

でも、

へなちょこマッピング : 【Tiny Tower】 5 Years アップデート後の自分の遊び方 #comments
http://henamap.doorblog.jp/archives/62982481.html#comments


こちらの記事のコメント欄で、
RAFFLEで2回も当たったという4JHJさんのお話を聞いて驚きました。
まず「2回も当たったとかマジかよ」という羨望を感じましたが、
ボタンを押さずに2回も当たったわけではあるまいし、
「当たりたいならやっぱりボタン押さないとダメだよな…押さずに羨ましがってもダメだな…」と思い直して
そのコメントをいただいた日から、気が向いた時にぽちっと押すようにしました。

Tiny Towerはオフラインでもやれるゲームですし自分はオフライン状態でプレイすることが多いです。
(自分は家でしかネットができません)
なので家で寝る前にオンラインになって1回押すか押さないか、くらいでした。
まさか「1時間ごとに押す!」というほど熱心ではなかったです。

「すぐ当選が分かるものではない」と教えてもらってから、精神的に押しやすくなった

上のコメント欄で、4JHJさんに
当たると金色のボックスで届きます(人が贈られて来た時と同様のボックスで金色バージョン)
その場でパンパカパーン 的な感じで当たるわけではなかったです。
http://henamap.doorblog.jp/archives/62982481.htm#comments
と教えてもらってから、気持ち的に押しやすくなりました!

これを知るまでは、「ENTERを押しても何の反応もない=ハズレ」だと思っていたので、
それが続けばまあ押す気力も減りますよね。
でもそうじゃないんだ、当選は後でわかるんだ、と結果が後回しになったと知っただけで
なぜかなんとなく押しやすくなりました。

ハズレていてもハズレの結果があとまわしになる(実質分からない)というだけでも
ネガティブな気持ちを遠ざけてくれるだけで押しやすくなるものですね。

そして4JHJさんのおっしゃったとおり、押してその場ですぐではなく、後になって
金色のボックスが届きました。

寝る前にSTOCKしてから寝よう…と起動したら、
RAFFLE
これと同じボックスが起動後画面の左下にシュッと登場!
「うわあーーーーーーこれが噂の当選かあーーーーーーー!!!!!!」
と思わずガッツポーズ。

VEGASのSLOTで777が出た時みたいに脳汁出まくる感じありましたwwww

RAFFLE、当たる人は2回も当たるとか5回も当たるとか

へなちょこマッピング : 【Tiny Tower】 Golden Ticket の効能・外し方 #COMMENT
http://henamap.doorblog.jp/archives/66468305.html#COMMENT
4JHJさん自身が2回当たっており、
4JHJさんのフレンドさんには5回も当たったんじゃないかと思われる方がいるとか。
失礼ながら「そんなの夢物語だろ。何度も当たるとかどんなお大尽」と思っていたのですが
実際当たるとすごいお大尽気分ですし、
何より、押さないと当たる確率は0なんですよね。
自分はお大尽になりたいのでまた押します!!

みなさんも押してみましょう

自分は1Rebuild(50階到達)に約一ヶ月かかります。
自分の夢はGolden Ticket50枚貯めて50フロア全部GoldenTicket適用にしたいw という
ささやかな夢があるのですが、
「RAFFLE当選により、その夢までの道が一か月分短縮されたのだ…」と思うとさながらお大尽気分。

また、Golden Ticketの枚数によって、エレベーター到着時のストック時間減少もされます。

一回抽選に当たっただけの話ではあるのですが、お得な気分が味わえますので、
オンライン時にはぜひ押してみてください!

RAFFLEの情報とアドバイスをくださった4JHJさん、ありがとうございました!!