2017年08月18日
<Chapter5:お母さんの命>
魔法生物「怪古画」と強制戦闘になるシーンにて…
戦闘中「逃げる」コマンドで戦闘から逃げることはできるのに、フィールド画面で一歩も動けずまた戦闘になってしまう場合の説明です。


魔法生物(怪古画)のいる山頂に着いたら、まずスノーハーブを採ってくることが目標になります。
凸凹はウェンディの位置の強制移動を伴うので、凹凸は避けてください。

スノーハーブをめざしているうちに怪古画が起きて覚醒します。
戦闘は逃走可能ですが、戦闘から逃走しても再度すぐ戦闘になってしまうと思います。
戦闘から逃走後、たぶんウェンディのすぐ近くに「怪古画と戦闘になる透明イベント」が居ると思われます。
しかもたぶん移動式です。
どの方向にその透明イベントがいるかわかりませんが、スノーハーブを目指そうとしているのに透明戦闘イベントと接触し続ける状態になった場合、いつまで経ってもスノーハーブには辿り着けません。
戦闘イベントになった方向とはいったん違う方向に進むなどして、それからその位置を避けてスノーハーブを取りに行ってみてください。

スノーハーブを取った後は画面下部に辿り着けば脱出成功です。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link