Windows用ロードモナークはこんなに種類があります。

ロードモナーク OriginalPC98からの移植。
ロードモナーク FirstOriginalからの廉価版1。
ロードモナーク FirstαOriginalからの廉価版2。コンビニで販売されていた。
ロードモナーク OnlineOriginalからの廉価版3。ネットで無料配布。
ロードモナーク ProAdvancedからの移植。

このうち最後の「ロードモナーク Pro」は、AdvancedロードモナークのWin移植にあたるのですが…
Proには、マップと画像はWindows用リファインをされて収録されていますが、
なぜか音楽だけはAdvancedからのアレンジではなく、他ゲームの曲に差し替えられています。
Proを買ってもAdvancedのアレンジ曲は聴けません。
入ってないからです。


じゃあProにはどんな曲が入っているのか

tk-nzさんのサイトに一覧がありますので参照してください。
Windows: LORD MONARCH Pro - ロードモナークプロ
http://tk-nz.game.coocan.jp/ysmusic/cd/cd_monarch_lmp.html


モンスタードミニオン →Ys Midi Collection
シーパークアドベンチャー →ソーサリアン Midi Collection
ミッドナイトパニック →Brandish3 Midi Collection
ミルキーワールド →朱紅い雫 Midi Collection


こんな具合です。
ProのMIDIだけではなく、CD-ROMの音楽データ部分も同様です。

残念ながら、ProにはAdvancedからのリメイク曲は収録されなかったようです。
「CD-ROMのどこかに原曲が入ってたりしないか」とか淡い期待もあるかと思うんですが、そんなものの片鱗もないという具合です。
とにかくないんです。
Advancedからのリメイク・アレンジ曲はありません。

なぜだかわからないんですが、Proだけそういった「まったく違うゲームの曲への差し替え」が行われました。
悔しいですよねホントに。