2018年06月03日
赤い鳥ボタンを連打or長押しして、鳥が山のように産まれていた…のに、なぜか突然鳥の湧きが甘くなった。
たくさんタップをしても鳥が産まれる量が元のように戻らない。
おかしいと思って何度も何度もタップする、でも産まれてくる鳥はわずか。
どうして?


みたいな状況があるかと思います。

画面上部のヒヨコメーターが赤くなると、鳥生成がされなくなるようです

P_20180603-155515_shot

画面上部のヒヨコメーター。
これ「鳥の生成されやすさ」に関係しているように見えます。

まずこれはヒヨコメーターMAX。
この状態から、鳥ボタンを連打して鳥をたくさん作りたいと思います。
1


鳥ボタンを連打すると、鳥がたくさん産まれます。
代わりにヒヨコメーターの緑色が減っているようです。
左上に現れてめまぐるしく数値が変わる「鳥×数字」は連打に応じて数字が増えていっています。

2


鳥ボタンの連打を続けると、ヒヨコメーターの減少、「鳥×数字」の増加がともに加速します。

4


そして鳥ボタンの連打によってヒヨコメーターの緑色が0になって、ヒヨコメーターが赤くなった時、鳥が湧かなくなるようです。

5


つまり、こんなことが推測できます。
●ヒヨコメーターは「生成のされやすさ」を示すもの。
●ヒヨコメーターが赤くなったらもう連打しても無駄(連打で湧きやすさは回復しない)
●ヒヨコメーターが緑になるまでタップしちゃ駄目。
●ヒヨコメーターが緑になったらすぐにタップを再開していいのかというとそうでもなくて(すぐに赤くなります)、ヒヨコメーター緑が満タンになるまでタップはしないほうがいい。

ヒヨコメーターはこういう機能なのではないかと思います。

言うなれば鳥の快適度みたいなものかと思います。
「鳥を作れよ」とプレイヤーが命令することでストレスを受けているのかと思います。

ヒヨコメーターはタップすると「緑色(=快適?)が減少」「赤(=ストレス)が増加」するようです。
ヒヨコメーターを回復させたいなら時間を置くのが一番のようです。
ヒヨコメーターが赤い時は鳥ボタンを押すのではなく、投資するとか、ドローンをタップするとか、休憩するとか、「鳥生成」以外のことをしていたほうがよさそうです。


九州銘菓 ひよ子本舗吉野堂【ひよ子14個入】 東京ひよこ ひよこ 饅頭 東京おみやげ 14個入り ひよ子東京スカイツリー(7個入り) 【福岡限定】博多あまおう ひよ子のたまご (4個入り)





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link