こんなふうにプレイして失敗しました

28f40730.png

膨れ上がる緑の対処ができそうになかったので、
モンスター穴は塞がず、緑にモンスター島でモンスターと戦ってもらう、
あるいはモンスター島に閉じ込められてもらう必要がありそうでした。

リトライ

4a18fd25.png

まずモンスター島を封鎖させずにMユニットで一気にモンスター島を駆け抜けて、
駆け抜けたMユニットだけで下の島へ領土してもらう×数回、
という作戦にしました。


9a7813f4.png

下の島がある程度塗れたら、緑をモンスター島に連れてくる準備です。
自国もですが相手国も、兵力が膨れ上がりすぎて金欠になりやすく、
こんなふうに橋を壊しまくっておいてしまうとなかなか相手国は直してくれず
時間がかかりました(足止めのつもりで壊していた)。
橋はあまり壊さないほうがよかったかもしれないです。
橋を壊してしまっている場合は(この画像みたいな状態の場合は)
こちらが橋を直し、かつ緑国の前にMユニットを差し出してから
引き連れてくるという仕事が必要になりました。

これで緑国大ユニットがモンスター島に行ってくれた後は
大ユニットがモンスター穴を封鎖してる間にモンスターが湧いて足止めしてくれるなどしたので
うまく万ユニットを削ることができました。