らっこうかべ - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.emerald.id0005


?「らっこうかべ」をApp Storeで
https://itunes.apple.com/jp/app/id1439621478


らっこうかべでらっこを呼ぶには、このようにタライに貝を置く必要があります。
しかし、それだけでらっこが来るわけではありません。

clip_1

タライに貝を置いたら、らっこうかべを一旦終了し、少しだけ待って、らっこうかべを再起動

タライに貝を置いたら、らっこうかべを一旦終了し、少しだけ待って、らっこうかべを再起動。
これが必要です。

らっこを呼ぶにはこれが必要です。

「タライに貝を置いて即再起動」ではらっこは来ないかもしれません。
1分以上置くといいかもしれません。

タライに貝を置いた後、画面を見続けていてはダメ

タライに貝を置いて、そのまま画面を見続けていてもたぶんらっこは来ないと思います。
らっこが画面に現れる条件はたぶん「タライに貝があること」&「再起動」です。

なので新しいらっこに出会いたかったら、「画面を見続けて待つ」ではなく「タライに貝を置いて一旦ゲームを終了し、少し待って再起動」をマメに繰り返すことが必要なんだと思います。

タライに貝を置いた後、長時間放置してもダメ

タライに貝を置いた後、何時間もゲームを離れたあとにまたゲームに戻って来る、ようなプレイの仕方もダメです。その頃にはもうらっこはおらず、らっこからの「おみやげ」だけが溜まっているという状態になると思います。