へなちょこマッピング : 【BitCity】 始めたばかりの人向け 攻略Tips
http://henamap.doorblog.jp/archives/72218889.html

 ↑
こちらの終盤で書いたように、私は「年金豚に60万bux」貯まるまでNextCity&Prestigeを繰り返しながらプレイし、「年金豚に60万bux」貯まった頃を見計らって340JPY使って年金豚を割り、それで得たBuxですべてのSpecialBuildingとCityHallの投資を終えました。

この時点で、プレイヤーにとってあとできるレベルアップは「Prestigeによる時給増加」しか残っていないので、後はプレイスタイルが頭打ちです。
なのでそこからBitCityにやりがいを感じなくなってしまってゲームを離れてしまうようになりました。
そしてそのままでいたんですが…。
「せっかく全投資可能項目完ストしたのだから、あとは最終ステージ16Cityをクリアして、ゲームを終わらせるところまでしておこう」と思いました。

16City

a226bcb1.png


これがラストステージ、16Cityです。
この時点で「操作できないほど重い」ってことはありませんが、そこそこに重い。
街を発展させていったら重くなることは覚悟しておかねばなりません。

16Cityを埋めてゆくために

自分は全Bux投資をした後も少しプレイしていたので、Buxが1万くらい残っていました。
この1万Buxを残しておいてももう投資できる要素はありませんので、とっておいてもあまり意味はないでしょう。
16Cityがある程度育ったところで、FastForwardボタンを押して即金に変えることにして、どんどん街を埋めてゆく方針にしました。

20190222_034732

62921b69.png
9778fe7d.png


16City埋めるのにあと少し…!

a50562b4.png


Bux足りるかヒヤヒヤでした。
ここまでくるともう放置しても車・人工衛星・探索車から得られる額も頭打ちです。
頼れるものはBuxしかない!

16City 最後のCity投資「月市民に課税しようぜ」

最後のCity投資もしたところで大きな増額が見込めるわけではないですが、フルコンプしたいので当然押しますよね。
最後に押す投資が「月市民に課税しようぜ」という攻めの姿勢。
「ごめんな~月市民!金欲しいから課税します!増税!」って思いながらボタンを押しました。

88f067eb.png


そしてクリアー

いよいよ全部の空きマスを埋める瞬間が訪れました!
やった~ゲームクリアー!
その時、一体何が起こったかというと…!

0f1c6ad2.png


「City16クリアおめでとう!またCity1からPrestigeするといいよ!」
的なダイアログが出たのみ!

以上です…!
他に何があったとかないです…!普通に他のCityをクリアした時と同じです…!
強制的にCity1に戻るとかないです!
空きマスを埋めたCity16を見続けることもできるし、任意のタイミングでPrestigeすることもできるし、いつものCityクリアと特段変わりないです!
そうなんだろうなと分かってはいたけどそうです…!

ありがとうさようならBitcity

30df29ef.png


ともあれこれで自分のBitcityは「Bux投資できる項目完スト」「全ステージクリア」を到達したので、これでおしまいでいいかな…という感じです。
これが最後の月風景です。

c76e4e9f.png

16Cityに挑むにあたって自分が保有していたPrestigeKeyの数はこんなかんじです。

カップの下のKeyの数字は、16Cityをクリアした状態でPrestigeした場合に次の転生時に得られるPrestigeKeyの数です。
参考になりましたら。

e30caeb4.png

BitCityはメールアドレスによってSyncしておくことができるので、一度SyncしておいてNimblebitに登録したメールアドレスを覚えておけば、アンインストールしてもたぶん大丈夫だと思います。(多分)

6e84bb50.png
76904101.png

アンインストールせずとも、たとえばこうやって「見える限り森と泉で埋め尽くすHistoricalプレイ」とか自分なりに楽しみを見つけることはできるとは思うんですけど…。
これはこれでけっこうきつい遊び方なんですよ。
狙ったものが出るわけじゃないし(そこが楽しい要素でもありますが)
自分の環境では画像2枚目のような、角度を倒した撮影をした後なぜか画像保存の出力に失敗してしまいます。なので「狙った街づくりをして画面を倒して撮影する」遊びもうまくできそうになく…。
なので、ここで一旦アンインストールしてBitCity終了したいと思います。
ありがとうございましたBitCity。