2019年05月04日
強制終了
戦闘チュートリアルが難しくて突破できない
エリュアード一人戦闘が難しくて突破できない

など、心折れそうになるポイントがいくつかあったんですが…

マルテュニでシズ・マリア、テンジ、エリュアードの4人が仲間になり、戦闘の手数が増えた後はぐっと戦闘が楽になりました!
死亡も減り、サクサク戦闘できるようになりました。

「アークトゥルス、戦闘だけじゃなくて移動やおつかいもつっかかるしセーブポイント少ないし諦めそう…」という方は、ひとまずここまで(第一章まで)乗り越えてみてください。
この後はLv上げもできる普通のRPGなんじゃないかなと思います(多分)

戦闘を自動高速化する

非戦闘中に、オプション画面の「Diary」→「Options」→「フレームの設定」で数の小さな数字を選びます。
これは戦闘速度だけじゃなく自分・敵の移動速度も速くするものなので、ちょうどいいものを選びましょう。
20190504-2109_01

それと自動戦闘の設定を作ります。
HPの減りに応じて選ぶコマンドのパターンを作っておけます。
20190504-2109_02

これで戦闘が高速化&フル自動化します。
(戦闘中にクリックすることで自動戦闘を解除することもできます)

この状態のままイベントバトルに突入しないように

これはあくまでもLv上げなど、慣れてる戦闘を高速化するための設定です。
高速自動化したままイベントバトルに突入すると、何がなんだか分からないまま死んでしまうかもしれませんので、イベントの前には設定を戻してください。
フレーム数を小さくしておくと異常終了も招きやすいと思います。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link