2019年07月02日
20190702-1815_01

日本語対応どころか19カ国語に対応しているようです。
ユーザーの任意に好きな言語に変更することができます。

日本語対応になったためにキャラ全員に固有名が与えられていることがわかりやすくなった

20190702-1802_01

Towerに住むキャラ一人ひとりに、ランダムで姓と名が与えられているようです。
いやそれは英語でやっていてもそうなんですけど。
でもなんかこう、「本名っぽいもの」がずらっと並んでいる画面って、やりにくいなと感じました。
「本名っぽいものをずらりと閲覧するような機会は仕事中だけにしたい。今は仕事じゃなくてゲームをしてたい」と思う気持ちを阻害されるように感じるというか…。

これは、ある程度ゲームに慣れてきたら多言語にすることで注意力の散漫を回避することができます。




この記事へのコメント

1. Posted by 【LEGO:4KHK&Tiny:Q5HK】   2019年07月02日 23:42
そうです、そうなんです!
日本語の名前ってとても違和感があります。。。
アメリカ人はこんな感覚でゲームしていたんですね。ちょっと同情。

今は仕方なしに英語でやっているのですが、慣れてきたら韓国語などほかの言語でプレイして、多国籍な巡人が住むタワーにしようかと!
2. Posted by henamap (LEGO ID:6T56)   2019年07月03日 21:09
そうなんですよね。
慣れぬ外国人名だとあまり考えたことがなかったんですが、
英語圏の人たちは英語圏本名のようなものをずらずらと見てて
落ち着かなかったのかもなあ…と思うと申し訳ない気分に。

私も多国籍タワーやってみたいなって思ってました!
読めない発音できない名前がいっそ並ぶタワーにチャレンジしたい!
操作慣れないと他言語にしたときに詰みそうなので、慣れてからですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link