2017年09月16日
年金豚

「年金豚」という名前は、「Pension Pig」をGoogle翻訳したらそう訳されて出てきただけのことなのですが、なんか面白かったので当サイトではこの名前を使っていきます。

Pension Pig (年金豚)は、「Pension Pig (年金豚)が増えるある行動」を取るとその量がストックされてゆく、豚の貯金箱です。

この豚に貯められているBuxは今すぐ使えるのではなく、開封するのに現金 340JPY が必要になります。
340JPYを使って開封しないかぎり、豚に貯まったBuxは使えずただただ貯まっていきます。

Pension Pig (年金豚)が増える行動は以下のとおりです。
・乗り物ボーナスをタップ
・CityHallの投資を行う



Cityの投資について

Cityレベルが進めば進むほど、投資の1タップにおける Pension Pig (年金豚)の加算量が増えます。
でも投資は1Cityごとに完ストがあります
なので「Pension Pig (年金豚)を増やしたい」場合は、
CityHallの投資を完ストさせる
→NextCity
→投資完スト
→NextCity
→投資完スト
→Next City…
→行き詰まりを感じたら適度なところでPrestige

これを繰り返していくのがいいということになります。

Pension Pig (年金豚)を開封するのにいいタイミングは?


Buxの現金による購入
Pension Pig (年金豚)の開封は340JPY
560JPYで 3500BUX →つまり1円で約6.3BUX買える
1120JPYで 10000BUX →つまり1円で約8.9BUX
2260JPYで 25000BUX →つまり1円で約11.1BUX買える

このことから考えるに…。
340JPYでもらえるBUXが「1円で11.2BUX買える」以上の時に年金豚を開封するのがよさそうです。
年金豚の中のBuxが3800以上貯まっていれば、「2260JPYで25000BUX購入」するよりもお得であるということです。

ただ、BUXの有効な使い道を考えると、「CityHall」のBUX投資「Special Buildings」の購入、この二つにBUXを使うのが妥当ではないかと私は思います。

なので、この二つを成し得るのに必要な総BUXを計算。その総BUX数を何回かに分けて目標値にして、目標値に達したら年金豚の開封(340JPY)、とするのがいいんじゃないかと思います。

何回かに分けて開封するのをおすすめします。開封して投資・SpecialBuildingの購入をすると、ゲームを進めやすくなる恩恵を受けられるからです。

総額計算

「CityHall」の投資に必要なbux総額→ 346,603bux
「Special Buildings」購入に必要なbux総額→ 324,700bux





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link