Tiny Tower - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nimblebit.tinytower&hl=ja


?「Tiny Tower」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/tiny-tower/id422667065


+ New floors!
+ New roof!
+ New costumes!
+ Support for new devices
+ New Bitizen Customization menu
+ Ability to block friends on delete
+ Option to only accept visits from friends
+ Improved gift receiving
+ New Piggy Bank menu
+ NimbleBit is now your friend!
+ Added notification icon to requested bitizen list items
+ Requests now end after player is inactive for 3 days
+ Tap and hold to move floors quicker

New Roof 「FOREST」

927b3d9a.png


動物がいる!かわいい~~!!

New Floor 業務フロアが各1色「+1

GREEN「BURITO BAR」
BLUE「BITBOOK」
PURPLE「BRICK STORE」
YELLOW「INDOOR SKYDIVING」
RED「MAKERSPACE」

20190824-1313_01 20190824-1313_02
20190824-1313_03 20190824-1313_04 20190824-1313_05
レゴに寄った追加きましたね!(BRICK STORE)
INDOOR SKYDIVINGって何するんでしょうか?無重力体験?いや超逆風?

New Floor 住居フロア+3

住居「SPRINGFIELD APTS.」
住居「CAMPING APTS.」
住居「CAPSULE APTS.」

20190824-1313_06 20190824-1313_07 20190824-1313_08

New Costume

「WATERMELON」「CORN」「BRICK」

20190824-1321_01 20190824-1321_02 20190824-1321_03

かわいい~~!!ここにもLEGOの波が!

BITIZEN CUSTOMIZE パーツごとの色変えができるように

「帽子」「髪」「眼鏡」など、色やON/OFFを変えることができるようです。

20190824-1323_01 20190824-1323_02

かぶりもののCOSTUMEの色変えはできません。
かぶりものの「下に着てる服」の変更になるようです。

それと肌の色の変更ができないようです。
キャラをガラッと変えることもできなくなったみたいです。
なので自分の肌色変更ができなくなったのではないかと思います。
現状、ランダムカスタマイズボタンはありません。


FRIENDにNimblebitさんが自動追加された

3f08c359.png

FRIEND画面のトップにNimblebitさんが自動で追加されています。

FriendからのリクエストをBitizen一覧に自動で反映させるように変更

Bitizens一覧の中に「このDream jobのBitizenを欲しがってるFriendがいますよ」マークが搭載!

3487bc7a.png


従来は「Friendの誰かが欲しがってるDream jobあるかな…」とチェックするためにFriend一覧を見るが、自分がそのBitizenを持っていたかは確認できないので→戻る(メニュー画面→Bitizen一覧を見るが「Friendが欲しがってたBitizenなんだっけ」→戻る→Friend一覧、という行き来をしていたんですが、そういうことせずにBitizen画面だけで完結できるようになりました。

リクエストぜひしてください!Bitizen贈ります!

Friendからのリクエストを3日に限るように変更

Requests now end after player is inactive for 3 days
要するに「リクエストボタンを押してゲームを離れて放置するようなFriendがいると延々リクエストがONになってるまま解消されずにうざったいことだろうと思うから、リクエストボタンは一度押したら3日後に自動でOFFになるようにしとくわ」ってことだと思います。

FRIENDのBLOCKができるように

20190824-1338_01

Friendの右側×ボタンから可能です。

オプションに「ONLY FRIEND VISITS」項目が追加

Friend関係をClosedにする機能が強化されたみたいですね。
20190824-1338_02

Piggy Bank制度開始

20190824-1339_01

きた~~~PiggyBank!
年金豚!
他ゲームでおなじみの年金豚です!
年金豚の概念については他ゲーム攻略ですがおおむね共通していると思いますので、以下の記事を読んで参考にしてください。

へなちょこマッピング : 【Egg, Inc】 PIGGY BANK(豚の貯金箱) あれ何?
http://henamap.doorblog.jp/archives/79978238.html


へなちょこマッピング : 【BitCity】 Pension Pig (年金豚)
http://henamap.doorblog.jp/archives/79978283.html



LEGO Towerにも年金豚に似たしくみがあるんですが、LEGO Towerはストック上限が低くて「割悪いな…」って思いました。
こちらにもストック上限があるかもしれません。(現状まだ未検証です)

20190824-1340_01