このステージにある要素
敵国×3
中立都市×2(開始時は黄国・青国のもの)
限定モンスター「ゾンビ」


限定モンスター「ゾンビ」

20191018_003331

このステージでは、モンスター穴から出て来るモンスターが「ゾンビ」です。
「ただ見た目がゾンビをしているだけ」なのではなく、「兵がゾンビに負けるとゾンビになってしまう」感染性を持っています。

「触れるとゾンビになる」ではなく、「負けるとゾンビになる」です。なのでゾンビに勝てるなら打破できます。

ゾンビはあくまでモンスターなので、モンスター同士重なると吸収されます。
なので、画面上がゾンビだらけになるのはモンスター穴から湧いた瞬間だけです。
ゾンビはどんどん合体します。
ゾンビが倒してゾンビ化させた兵士もすぐ吸収します。
なので結局すぐに「超強いゾンビ一体が闊歩する」状態となります。

ゾンビは敵国兵も感染対象・攻撃対象にします。

とくればやることは一つじゃないですか。

私のプレイログ

速攻できない構造です。
少しずつ攻めていきます。

初期兵で中央島へ橋を開通。

中央島は左の橋と上の橋を壊す→継続。

王様で中立都市を2つ取得。
それが済んだら右の中立都市のすぐ左に柵を立て続けるようにして、黄軍が下に攻めて来られないようにしますす。

赤は橋封鎖してたらやがてゾンビに滅ぼされました。
赤は放置で王様遠征で青を削ります。

赤を滅ぼしたゾンビ勢力が強大すぎるので、これは黄に戦わせたいと思います。
王様で青を落とした後、中央島の左の橋・上の橋を直し、中央島でゾンビ塊と黄色が戦うように仕向けます。
(中央島に展開した自陣は見捨てます)
その間に自国は元青領域の自陣展開につとめます。

こうしてる間にゾンビ塊が黄軍領域にうまく行ってくれたら成功。
左上墓場ゾーンにゾンビが湧いていなかったら、墓場封印のチャンスです。
中央島に踏み込み、元赤軍領域にMユニットを向かわせて墓場封印と自陣展開をしましょう。