2020年01月22日
このシナリオは失敗条件があります。
多分歩数か手数(未検証)によって「瘴気が濃く」なり、強制帰還させられます。
取得してあるとドールライトの数が強制帰還時に100に満ちていないと失敗
となります。

失敗すると経験値も0で、お金も取得したドールライトの数も意味のないものになります。
再挑戦時にはシナリオの頭から、文章を読むところから最初からやり直しになります。

地図

20200122_155357

発掘ポイントで「探索」をすると、ドールライトを発掘できます。
発掘ポイント以外の場所で「探索」ボタンを押しても無駄な手数として時間を食う(=瘴気リミットに近づく)だけかと思います。

ただし、すべての発掘ポイントでドールライトを発掘しても、必要な数100に見たないまま瘴気リミットを迎えます。
このシナリオのクリアには、発掘ポイントでの発掘が必要なのではなく、「行き止まりB」の更にその奥のマスに辿り着くことこそがゴールのようです。

<やること>
「行き止まりB」を目指してください。
Bに辿り着いたら探索してください。
探索一回ではイベントが発生しないかもしれません。続けて探索してください。
「壁が崩れた」とメッセージが出たら、その左のマスに入れるようになります。
そこで戦闘発生。
勝利するとドールライト100個取得でき、クリア条件達成です。


事前にドールライトを発掘している/いない、紫の綺麗な石を持っている/いないは、「行き止まりB」のイベント発生の可否に関係ないようです。
発掘を一回もしてなくてもクリアできます。

おそらく歩数や手数が多いと、「行き止まりB」に辿り着きません。
行き止まりBに辿り着く前に「瘴気が…」と言って強制帰還となると思います。
「行き止まりBに辿り着いたけど、探索ボタンを押しても壁が崩れるイベントが発生しない」なんてこともあります。
くれぐれも手数を温存し、行き止まりBに挑んでください。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link