2020年01月23日

基本シナリオは非必須

基本シナリオ「復活の皇帝」のプレイ・クリアは非必須です。

LoCはキャンペーンシナリオ(ユーザーが作成したシナリオ)の選択DLによって、プレイヤーの好きなシナリオをプレイすることが可能です。
なので「復活の皇帝」がクリアできないのであれば、キャンペーンシナリオをプレイして経験値稼ぎをしてLvUPしてから「復活の皇帝」に挑むのがいいかと思います。

「復活の皇帝」は最初からインストールされている基本シナリオではありますが…。
推奨Lvどおりのパーティーがいても攻撃が当たらなかったりするとひたすら難しいですし、どうも「これだけやっておけばいつのまにかキャラが成長し、だいたい困らずにプレイできるようになるようなシナリオ」というわけでは全然なさそうです。
話の作り方や、探索・戦闘の仕方などはゲーム紹介的なチュートリアル的性質を持っていると思うのですが、「攻撃が当たらない→クリアできない→経験値が入らない→再挑戦→クリアできない→再挑戦→クリアできなくて詰む」になりやすいです。

無理に復活の皇帝シナリオに何度も挑んでも、クリアできなければ経験値は入りませんので…。
キャンペーンシナリオをやってLv上げしましょう。

その前に仲間DLしましょう

LoCは初期状態で作れる自分のキャラは一人のみです。
(課金によって増枠可能)

でも「自分が作成したキャラ以外のキャラ」でもよければ、課金しなくても仲間を増やすことができます。
「自分が作成したキャラ以外のキャラ」は、単なるNPCではなく、「他の人がプレイしてアップロードしてくれたキャラクター」です。
「冒険者を探す」から好きなキャラ選んで仲間にしましょう。
仲間にするにあたってお金や制限はないみたいなので、好きなキャラをDLすることができます。

現在あなたが戦闘力に悩んでいるのであれば、極力強い仲間を揃えましょう。
特に「攻撃が全然当たらない」ことでお悩みなのであれば、強い魔術師さんがおすすめです。

冒険に一度に参加できる人数は自分を含め4人までですが、仲間のDLはそれよりも多い数しておいても大丈夫なので、「このキャラ強そう」「このキャラと冒険したい」と気になるキャラがいたらDLしておきましょう。

経験値稼ぎ用のキャンペーンシナリオをDLしましょう

キャンペーンシナリオというのは、「運営が作ったのではなく他ユーザーが作ってアップロードしたユーザーズシナリオ」のことです。
LoCは公式サイトからブラウザを使って誰でもシナリオを作ってアップロードできるようなので、この機能を使って「経験値稼ぎ用のシナリオ」を作ってくれた人がいるというわけです。

2020年1月23日現在
◆旅立ちの準備
◆旅立ちの準備(続)
◆チュートリアル冒険
◆所持金稼ぎ1

などが、戦闘練習、経験値稼ぎ、お金稼ぎに向いているようでした。

LoC始めたばかりだけど戦闘にすぐ負けてしまいどうしたらいいか分からない方、この辺りから始めて経験値を稼いでできることを増やしてみてください。

Lvは上げた!仲間もDLした!どうしても「復活の皇帝」クリアしたい!でもフラグがわからない…心折れそう…

攻略しました。
へなちょこマッピング : 【Legends of Covitoria】 基本シナリオ「復活の皇帝」 攻略目次
http://henamap.doorblog.jp/archives/81169263.html






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link