基本シナリオ「復活の皇帝」は、Legends of Covitoriaをプレイするにあたってどうしても通らなければならないというシナリオではありません。
難しすぎて乗り越えられないようであれば無理にプレイせず、キャンペーンシナリオ(ユーザー作成シナリオ)をのみを楽しむのもありです。

しかしそれでもやっぱり基本シナリオですから知っておきたいと思うもの!
戦闘がしんどかったですが全クリしましたので、せっかくなので攻略記録を残しておきます。
「もう何週もしてる…」「もうずっと探索してるのに次のフラグが分からない…」と心折れてLegend of Covitoria離れてしまう方を引き留めたい思いでこれを残します。

なお推奨レベルはあてになりません。
自分のキャラ、パーティーキャラのレベルや装備は高いほうがいいです。

【1】 プロローグ・古代の研究所

簡易探索シナリオ。
探索中に戦闘は発生しないようです。
探索して見つけられるものは多分地下へ進むための隠し扉のみ。
すべてのマスで探索ボタンを押さないといけないかもしれません。
3Fで戦闘があります(1回)

【2】 王都への道行

簡単な探索と戦闘ありのシナリオ。
戦闘は必須戦闘3回(うち1回は逃走可能)です。

攻略はこちら


【3】 勅命

戦闘が1回あります。
読み物シナリオ。六人の登場人物の紹介シナリオのようです。

【4】 ドールライト

シビアな失敗条件のある探索・捜索物シナリオ。
最奥で戦闘が1回があります。

攻略はこちら。


【5】 黄昏の鎧

探索のみを行うシナリオ。
戦闘はありません。

攻略はこちら


【6】 魔法生物の襲撃

戦闘シナリオです。
4回の必須戦闘(+1回の非必須戦闘)があります。

攻略はこちら


【7】 迷宮の果て、終わりの始まり

探索シナリオ。
ワープダンジョンです。
ワープダンジョン探索中に戦闘はありませんが、最奥に辿り着くと戦闘が2回あります。

攻略はこちら


【8】 復活の皇帝

探索と戦闘のシナリオ。
クイズ、色スイッチ扉のダンジョンがあります。
選択制戦闘が1回(回避可能)、それと最後に戦闘があります。

攻略はこちら