Legends of Covitoria では、2020年1月25日現在メッセージスキップが実装されていません。

「早く探索・戦闘したいんだけど…」
「もう再挑戦n度目だから、メッセージ読むのは正直どうでもいいんだけど…」
という時にすこぶるカッタルイことかと思います。

メッセージウィンドウを二本指で交互に高速タップ

これをやってみてください。
タップする場所は画面のどこでもいいわけではなく、メッセージウィンドウです。
二本指を交互に高速でパタパタとタップを繰り返してみてください。

これで一本指タップよりも速くメッセージを飛ばしていくことができます。

戦闘でも有効

これ戦闘でも有効です。
「戦闘の自分の行動ログをじっくり読んでいきたいんじゃなくて、速く戦闘をサクサクザクザク終わらせたい」場合は、コマンドを選んだあとメッセージウィンドウの高速二本指タップが有効です。