twitterでこんな写真をお見掛けしました!
当然「朱紅い雫」とは関係ないとは思いますが、気になる名前なので調べてみます!
「紅ほっぺ」と「あまおとめ」を親にもち、糖度が高く酸味もあり濃厚な味わいとのことですが、その正体は一体…!(苺です)

紅(あか)い雫とは

愛媛県のオリジナルいちごのようです!

紅い雫/あかいしずく<いちごの品種:旬の果物百科
https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Akaishizuku.htm


おいしさも見た目も、まさに格別。パティシエたちを魅了するイチゴ〈紅い雫〉|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する
https://colocal.jp/topics/food-japan/ehime-sweets/20160114_61313.html

〈えひめスイーツコレクション2015〉にも登場した〈紅い雫(あかいしずく)〉。
愛媛県の農林水産研究所が10年の歳月をかけて開発し、
2014年にデビューしたばかりの新品種のイチゴです。

10年かけて生まれてきた「紅(あか)い雫」!
すごいですね。
我々ファルコムゲーマーの間では「あかいしずく」と言われたら「The Legend of Heroes IV 英雄伝説4 朱紅(あか)い雫」ですけど…。
苺農家さん、愛媛県民、パティシエさんの間では「あかいしずく」と言われたら真っ先に思い浮かぶのがこの苺なんですよね。
すごいなぁ食べてみたいです!