2020年02月09日
Screenshot_2020-02-06-17-06-51

Space Requestで、宇宙神が要求してくる数が「-1」という謎表示に遭遇しました。

Space Request 普通なら

Space Requestは、通常なら
「その動物を25匹以上持っていて、宇宙神の要求する数を満たしている/宇宙神の要求する数」
という表示がなされます。

たとえば
●自分がその動物を27匹持っていて(25匹はその動物のPenに、2匹は宇宙行準備中のPenに)
●宇宙神が1匹要求
してきた場合は、「1/1」と表示されます。

数えてみました

これが「-1/1」と表示されているということは、「自分のPenに動物が不足しているのか?」と思いPenを見に行ってみました。


Screenshot_2020-02-06-17-16-16 Screenshot_2020-02-06-17-16-16_


Screenshot_2020-02-06-17-16-35 Screenshot_2020-02-06-17-16-35_

動物ちゃんと25匹います!

これは脱走イベントが発生したり、売却イベントで売ってしまった後に「-1」と表示されたというわけではありません。
ごく普通にプレイしていて突然-1表示が発生しました。

捕獲してみた

不思議に思いつつも、Farmに動物探しに行き、兎を一匹捕まえて帰ってみました。

自分のFarmのPenには変化はありませんでした。
Space Requestの方は…

20200209_191126

「-1/1」が「0/1」になっています。

いや今捕まえた一匹どこ行ったのよ?という感じです。

この後にも遭遇した

「-1」問題はこの時だけではなく、この後にも遭遇しました。

20200209_191458

この時もやはり、自分のワニのPenにはワニが25匹いて、脱走や売却などはしていない時です。

なぜこういった事態が発生するのか不明

何なんでしょうねこれ。
原因も意図も分からないので不思議に思ってます。
「-1/1」と表示された時は、要するに宇宙神に二匹捧げることになるんです。
でも宇宙神、二匹欲しい時はちゃんと「0/2」って言ってきます。

なんでこういう表示してくるのか分からないんですよ…。

宇宙神の前借り的なものかとは思うんですが、何の説明もないので困っています。

【2019.2.9】 開発者 Owen Goss さんに尋ねてみた

DISCO ZOO のヘルプに開発者さんのtwitter(@OwenGoss)が書いてあったので、思い切って尋ねてみることにしました。


そして返ってきた返答がこちら!


えっ?!
「Have you used the time machine (今までに time machine を使ったことがありますか)」ですって…?!
あ、あります…。
先日一回使いましたけど…!
それを尋ねられるということは、time machine を使った代償なのでしょうか…?!

しかも「We've had one other player who has had this happen」ということは、この-1要求問題に遭遇したのは全米あげて私が二人目ということなのでしょうか…。
レア…!
レアだけど嬉しくないな…!


一回Rewindしたこと、あの後更にもう一回宇宙神の-1要求に遭遇したことを報告。
それと「なぜ宇宙神たちは私にこんなことを求めてくるのでしょうか」と尋ねてみました。


それに対する回答!
なんと、「We don't know why this is happening yet. (私達にも分からないのです)」とのこと!!
なんてこった!
創造主でさえ分からないって、宇宙神の反乱ってことじゃないですか!
大変なことになってきましたよ!




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link