へなちょこマッピング : JOYSOUNDファルコムカラオケの映像がごちゃまぜスライドショーすぎてひどすぎる件。笑ってはいけないファルコムカラオケ
http://henamap.doorblog.jp/archives/78154018.html


カラオケJOYSOUNDでファルコムボーカル曲を入曲すると、おそらくマテリアルコレクション由来のいろんなファルゲー画像がごちゃまぜに表示されるという悲しい事件は以前お伝えした通りです。

これをなんとか回避しつつ歌う方法を発見したのでお伝えします。

JOYPAD「歌詞モニタ」機能を使う

JOYSOUNDのカラオケリモコンタブレット端末「JOYPadキョクナビ」には「歌詞モニタ」という機能がございます。
このようにJOYPADに歌詞を表示できる機能です。

歌詞モニタ利用中は、JOYPADの背景は、何かの写真の静止画が表示されます。
この背景画像はテレビで映されている映像とは別のものです。

歌詞モニタ機能 実践例1

143369c5.png

<曲> Brand-New Memories

このときテレビ画面の方は、はイース5に限らないあらゆるファルコムゲームのごちゃまぜ画像がスライドショーされているのですが…。
JOYPADの歌詞モニタ機能を使えばこのとおり、何かの写真+歌詞で落ち着いた気持ちで歌うことができておすすめです!

歌詞モニタ機能 実践例2

1c849377.png

<曲> 僕達の未来へ

これもやはり、テレビ画面の方では、白き魔女に限らないあらゆるファルコムゲームのごちゃまぜ画像がスライドショーされているのですが…。
JOYPADの歌詞モニタ機能を使えばこのとおり、何かの写真+歌詞で落ち着いた気持ちで歌うことができておすすめです!

注意点1

「歌詞モニタ機能」は、テレビの画面は元と変わらずそのままです。
テレビの方を向けばファルゲーごちゃまぜ画像スライドショーがそのまま上映中ですので気を付けてください。
テレビに服とかかけておくといいと思います。

注意点2

「歌詞モニタ機能」利用中は、当然ながらJOYPADは他の用途に使えないので、「歌いながら次歌う曲を検索・入力」することなどができません。

歌詞モニタを使って歌いながら次歌う曲を検索・入力したい場合は…
同じ部屋にもう一台カラオケリモコンがあれば検索可能だと思います
●自分のスマホにJOYSOUNDアプリをインストールしておけば、歌いながら曲検索・入力が可能です
こういった方法で同時実行してください。