起動しました~!
プレイもできました!
互換モードなくても起動できて、最後までプレイできました!

フルスクリーン時のメッセージウィンドウの色化けについて

6ec4b1dc.png


ce112c67.png

これ回避不可能みたいです。

ショートカットを作って互換モードや色数変更など試してみませんでしたが、解消できませんでした。
互換モードwin95・win98,Meでは起動もできませんでした。
互換モードXP SP2では起動できましたが、色化けは直りませんでした。
もともと互換モードなくても起動できたので、以降のレポートは互換モードなしでの起動レポートです。

しかし「システム」→「スクリーンモードの変更」でウィンドウモードにすると、メッセージウィンドウの色化けがなくなりました。


フルスクリーンモードのまま遊び続けるにはたぶん回避不可能です。
起動時必ずフルスクリーンなので、前編・後編のOPでは回避不可能ということになります。

セーブ・ロードできる?

できました!

後編も起動できる?

できました!

クリアできる?


「怪古画のBGM~次のBGMがなぜか重なる」問題は以前と同様発生しました。
以前プレイしてたXP SP2時代はその後必ず落ちてたんですが(対処法が必要だった)、今回は落ちませんでした!


落ちませんでした!

と思いきや、二回目のプレイ以降同ポイントで落ちてクリア不能になりました。
XPの時限定の要素というわけではないようでした。原因不明です。