2020年05月25日
ギルド長なら誰しも気になることだと思うのでレポートします。

ギルド未経験者がギルドに加入すると…

依頼

「そのギルドが進めてある章」までなら、どの章でも着手可能。
●着手可能なのは「各章の現在進行中」のクエスト。

※「ギルド未経験者は1章1話からやらなければいけない」とかいうわけではない

夢工房

「そのギルドが進めてある章・話」までの夢工房のアイテム、すべてどれでも製作可能。
●ただしギルド未経験者は依頼報酬「願い星のヘアピン、ペンダント、イヤリング」を全然持っていないので、「ギルドが進めてある章までのアイテムすべて製作可能と言われても…」ではある。(どのステージでもいいから毎日クリアして依頼報酬を貯めていってください)

※「ギルド未経験者は一回でもそのステージをクリアしないと製作可能にならない」とかない。

ギルド長・既存ギルドメンバーは、新規参入メンバーのために依頼は1章をやったほうがいいのか問題

●前述のとおり、依頼も夢工房も「新規参入者が順番に消化しなければ解放されない」ようなものではないので、「1章をやらなければ新規参入者が困る」ということはない。
●未消化の章があるならそっち優先したほうがいいと思う。
●やることがなくてどうしても新規参入者を助けたいというのであれば、「あと少しで終わるステージ」をやるのがいい。ステージ達成率が100%に達成すると依頼報酬「願い星のヘアピン、ペンダント、イヤリング」がギルドメンバー全員に渡されるので、新規参入者の助けになる。
20200525_065127

裁影工房(ギルド戦内の工房)

●裁影工房で作られたアイテムがもらえるのは、「ギルド活躍度が300」になってから。なのでギルドまったくの未経験者および、ギルド経験者であっても他のギルドに参加したばかりの状態では、ギルド値0なので、裁影工房のアイテムはもらえない。
ギルド活躍値が300になったら、「そのギルドが既に合成済のアイテム」をすべて受取可能になる。これまでギルド戦・「思い出の水晶」「絆の星砂提出・裁影工房のアイテム合成に一切関与してなくてももらえる。
20200525_063603

※自分のギルド活躍値が300になってから改めて「思い出の水晶」「絆の星砂」を提出して合成しないと受け取れないとか、そういうことはない。

※既存ギルドメンバーは、「新規参入メンバーの活躍値が300になるまで合成を待とう」とかしなくてOK。どんどん作ってOK。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link