課金開始(「Project EGG加入費」の支払い)に先んじて、あらかじめEggランチャーをインストールしようとした時のことです。

インストールするとそのままランチャーが起動。
IDとpassを求められました。
入力しましたが、課金開始していませんので、「現在のサービスにて、入力アカウント・パスワードは無効です」と出て起動に失敗。
20200512_054201
課金開始してませんのでこの挙動はいいのですが…。

課金開始後につまずいた

この後「Project EGG加入費」支払い、再度Eggランチャーを起動しようとしたんですが…。
何度やっても起動できませんでした。
何度やっても無効となりました。

原因は、課金開始前に起動しようとしたことにありそう
です…。

setup.exeからやり直し

もう一回Eggランチャーのsetup.exeからやり直しました。
Eggランチャーのアンインストールはせず、setup.exeの実行です。

それで再度インストールのやり直しに成功。
再度IDとpassを入力すると、無効ならず、Eggランチャー起動ができました。

教訓

課金開始してないならEggランチャーをインストールしないほうがいい。