239a2dd6.png


ふだんは空の、夢の浮島。

1b0d6ff8.png

イベントで「限定ヴィータ」が発生すると、左上の小島に限定ヴィータが現れます。

「限定ヴィータ」って要するに、それを持っていれば「デザイナー協会・夢世界」で、各キャラのそのヴィータにまつわる専用ストーリーの挑戦権を得られるというものです。

限定ヴィータを取得すると、専用ストーリーを全部消化する頃にはそのストーリーで得られる多くのヴィータを取得できるので、限定ヴィータはダイヤを溶かしてでも得たほうがいいと思います。

限定ヴィータが発生している時しかガチャを回すことができません。

限定ヴィータってガチャどのくらい回せば手に入る?

20200530_050532

1回ガチャボタンと10回ガチャボタンとあります。
しかし1回ガチャボタンを1タップ2タップしたところで当たるものではないんじゃなのだろうと思います。
なのでここはもう最初から勢いよく10回ガチャボタンをタップしましょう。

20200530_050604

「幸運値が高いほどヴィータの発見率が高くなります」。
つまり、1回2回ガチャしたところで幸運値はさほど上がらない。
でも、あくまで「高いほどヴィータの発見率が高くなります」なので「幸運値がどの値になったら絶対に出る、ってわけじゃないよ」の言い換えですね。
すごく都合よくできてる文章です。
まあ「要するにジャンジャン回してね!」の意ですね。

どのくらい回せば当たるか明かされていない

当然なんですが明かされていません。

ただ私は何回か限定ヴィータめあてにガチャをまわし、「10回ボタンを3~5タップ前後で当たった」こんな体感です。

たぶん10回ボタンを10タップする(ダイヤ3000失う)覚悟で押せば、10タップもしないうちに(ダイヤ3000も失わないうちに)当たるのではないかと思います。
そういう覚悟で押すのがいいと思います。

そこまでして入手する必要ある? →あると思います

ヴィータはストーリー一本の間に何個も入手することができ、大きさが大小さまざまです。
手に持つものや背景だったり置き物だったり、いろんな形をしていて、それぞれ品評会で役に立ちます。
効果も高めなので戦闘でも当然役に立ちます。

繰り返します、ダイヤ溶かしてでも入手しておいたほうがいいです。

その後ストーリーを消化しなければいけないので「ダイヤを溶かしただけで即たくさんのヴィータが手に入る」わけではないのですが…。
しかしとにかく夢の浮島に現れている時しかこのガチャ挑戦できないので、ダイヤ1500~3000持っていたら挑戦したほうがいいです。

私の入手記録

■2020/7/25
ルイ・無名の騎士
10連ガチャ×4タップで入手

■2020/9/16
白永義・朝雲録
10連ガチャ×4タップで入手

■2020/10/26
ルイド・高速の影
10連ガチャ×3タップで入手

■2020/11/26
クロリス・運命の詩
10連ガチャ×3タップで入手

■2021/02/19
冥水苑・孤独な翼
10連ガチャ×4タップで入手