2020年06月06日


ミラクルニキでは、マイページから行ける「ベストセット衣装」に好きなコーデを4枠保存しておくことができます。
ここで保存したコーデは再編集可能なコーデです。
しかし4枠です。
たったの4枠です。

私は自分の好きなコーデを保存していますが、それにしてもたったの4枠です。

自分の好きなコーデを保存しておくこだわりがない方、あるいは「自分の好きなコーデは画像だけで残せればいいや」という方は、バトルを楽にするためのコーデを4つ保存しておくという使い方をしたほうがスムーズかもしれません。
特にゲームを始めたばかりの方。

(具体例)バトルを楽にするためのコーデを4つ保存しておく

「この枠は、自分が持ってるアイテムのうち、「エレガント」属性で★が一番多いアイテムを持たせて構成する」
とかそういった具合です。

20200606_185639
保存枠1は「キュート」の手持ち最高アイテム。
保存枠2は「エレガント」の手持ち最高アイテム。
保存枠3は「シンプル」の手持ち最高アイテム。

枠4つすべてをバトル用にしなくてもいいので、こんなふうに作っておくとバトルの時便利に使えます。

無料ガチャ、イベント配布、ログインボーナス配布などで、強いアイテムを入手するたびに見直して保存し直します。

(具体例)バトル

(1)まず保存コーデ呼出

バトルでは、たとえば「このバトルで求められてる方向性はエレガントだな…」と推測できるものだったら、まず保存しておいたエレガント用コーデを呼び出し。

(2)それから「参考コーデ」

「参考コーデ」→「S評価」→「クイック検索」


参考コーデで出てきたアイテムが、既に保存していたエレガント用最高アイテムよりレアリティ(★)が低くても、参考コーデのほうを優先します。参考コーデとして出てきたものをタップしてOK。
参考コーデには、そのバトルの必須アイテムを含むから
です。

(3)そしてバトル

これでバトルして高得点通過できればそれでOK。
プリンセス級では過去のバトルのコーデを呼び出して通過しましょう。

もしこれで異常に点が低かったら、NGコーデが含まれているかもしれません。
その時は(1)を行わないで、参考コーデだけで挑んでください。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link