Stone Story RPG、死ぬとどうなるのか試してみました。
主人公がバラバラに砕け散って…
砕け散り…
…砕け散りましたが、「データが消える」ということはなかったです。
死んでもペナルティなさそう?です。
石ころや木などの素材拾得物は、死ぬ前と同じ数値でした。
死んでも素材拾得物は無事!
■ボスを倒した場合に得られる宝箱
この2つは、死ぬと得ることができません。
だってボスを倒してないからです。
なので死ぬと経験値は得られず、その探索は無意味となります。
主人公がバラバラに砕け散って…
砕け散り…
…砕け散りましたが、「データが消える」ということはなかったです。
死んでもペナルティなさそう?です。
石ころや木などの素材拾得物は、死ぬ前と同じ数値でした。
死んでも素材拾得物は無事!
経験値と宝箱は死ぬと拾得できない
■「経験の石」による経験値■ボスを倒した場合に得られる宝箱
この2つは、死ぬと得ることができません。
だってボスを倒してないからです。
「経験の石」を装備していても、死ぬと無効
「経験の石」は「装備すると獲得経験値アップ」とありますが、経験値を得るのは敵一体ごとを倒したタイミングではなく「エリア探索終了時」であるようです。なので死ぬと経験値は得られず、その探索は無意味となります。
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