20200710_020114

なんでここ外来語禁じてるのかよくわからないんですけど、
■やり直す = ロード
■保存する = セーブ

です。

20200710_014358

このアイコンを押しても「やり直す」「保存する」に相当します。

やり直す(ロード)

「やり直す」を押すと、今やっているゲーム状態を「保存しますか?」と尋ねられるためややこしいと思うんですけど…
20200710_014459
これはセーブし忘れを防ぐための措置です。
セーブ不要なら「いいえ」を押せばOK。

するとシナリオ選択まで画面が遡ります。
シナリオを選んで「続きから始める」ボタンを押してようやく、ロードしたいデータを選ぶことができます。
90ca135e.png


保存する(セーブ)

98e2b741.png


セーブは無限じゃなくなりました。
1シナリオ5個まで。
ゲーム内のセーブ画面から開く形になりました。
.datから開く形ではなくなりました。
(でも.datで出力はされるので自分でセーブデータを退避することは可能)