2020年07月15日
Stone Story RPG、クリアしました~!
ロッキー高原でボス3連戦の3形態目が倒せず何日も詰まってたんですが、ようやく倒せました。
スタッフロール見るところまで初めて行けました~!
たぶんここですべて終わりというわけではなく、まだ未達成の内容がいろいろあるんだと思いますが…。
「ボス3連戦の3形態目を倒す」までに至った内容を書きます。

私のレベル

Lv33 (MaxHP 53)

メイン装備

無属性 ヘビークロスボウ ☆7

20200715_230555
20200715_230832

一回に与えられるダメージは20なんですが、クリティカル出ると102削れました。
クリティカルに祈りを込めて…!

サブ装備

ウロボロスの石
クロスボウ ☆8

20200715_232134

20200715_230832

HPがやばい時に、なけなしの回復をしたくて切り替えました。

ポーション

ヒールポーション

私の戦い方

ボス、属性ころころ切り替わるみたいだったし、私の持ってる一番強い武器がヘビークロスボウ(両手持ち)かつ特にいい防御盾も作れてなかったので、防御策は捨てました。

ヘビークロスボウ ☆7、第1形態相手だとクリティカルで-107、第2・3形態相手だと-102削れたので、クリティカル狙いです。

第3形態が目をシパシパさせて、このアブダクションみたいな攻撃をする時。
20200715_232317
これHP30削られました。
これを乗り越えられるHPを残しておけるかどうかがクリアの鍵でした。

第3形態スタート時に、こちらはHP満タンでありたい。
第2形態の終わりにヒールポーションを使えればベスト。
満タンは無理でも、少しでもHPを残しておいて第3形態スタートできればラッキー。
第3形態のアブダクション攻撃を乗り越えることができ、ウロボロスに装備を一時的に変えてHPを少しでも回復して、ヘビークロスボウに持ち替えてこちらのHPが尽きる前にクリティカルで倒し切れるという偶然が重なれば、クリアできました。

だいぶ運を必要としたんですが、これが私の第1回クリアの戦い方でした。

第1回クリア時のストーリー感想

ボス倒しましたけど…思っていた以上に情報が知らされていません。
当然ここで終わりなわけではなく、まだまだ続くんじゃよなんだと思うんですけど。

主人公は何なのか?
主人公は石なのか?
アルカディアとは?
主人公はどこから来て、どこへ向かうのか?

とかそういったことが全ッ然知らされてません。

ボスを倒して世界が平和に、というよりは、いやーちょっといい汗流したわ的な結び方をされたので…。
いえ、Stone Story RPG、そういう感じで延々ループするんだと思うんですが、いえ、、、

兎にも角にも Stone Story RPG の謎がまだまだ全然明らかにされてないので、今後も続けていきたいと思います。
「1回スタッフロールまで辿り着いた程度じゃ本当のクリアにはまだまだ遠いんだろうなあ」と薄々思っていたことが確定した。わかっていたさ。そんな感じです。はい続けますとも!




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link