本当の面白さを知ってもらいたい!
free download ロードモナークオンライン!


ありがたいことに1997年からずっと無料ダウンロード可能で、win10でもプレイできるwindows用ロードモナークなんですけど…。

私知らなかったんですが、ロードモナークオンライン、セーブに失敗するそうです。

初めてロードモナークオンラインをプレイする前に

ゲームをプレイしてからセーブができないことが発覚した場合、とても悲しいと思います。
なのでロードモナークオンラインを解凍した方は、まず最初に「システム」→「データのセーブ」を選んで、セーブに成功するか試してみてください。

失敗するとこのようなウィンドウが出ます。

20200814_081624
1596882723099

「セーブに失敗しました」ウィンドウが出た人

ロードモナークオンラインのあるフォルダ「SAVE」フォルダを自主的に作成してください。
これでセーブできるようになるみたいです。

「セーブに失敗しました」ウィンドウが出なかった人

あなたはたぶんセーブに成功しています。
SAVEフォルダがなくても、セーブをするとSAVEフォルダが自動的に生成されていると思います。
そういう人は問題なくセーブできると思うので大丈夫です。

私はこちらのタイプです。
原因ははっきり分からないので推測になるんですが、おそらく、既にそのパソコンにインストーラーを利用する「Windows用 Falcomゲーム」のインストールをしたことがあって、パソコン内に「Falcomフォルダ」が存在している人は、SAVEフォルダの自動生成に成功するんじゃないかなと思います。

ロードモナークオンライン、SAVEフォルダが元々ない

20200814_082214


SAVEフォルダがないし、インストーラーもないんですよね。
セーブに失敗するのは自明という気がしますが、何はともあれ自分でSAVEフォルダ作れば大丈夫なので、ぜひ作ってください!




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link